東名高速で大事故!

2017.06.10 | Category: ニュース,交通事故について

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

今日は痛ましい事故のニュースから・・

今朝午前7時半ごろ、愛知県新城市富岡の東名高速道路上り線で、大型観光バスと乗用車が衝突するという事故がありました。愛知県警や消防によると、バスの乗客・乗員計47人全員が病院に搬送され、少なくとも20人以上がけがをしましたが、いずれも軽傷とみられるそうです。乗用車はバス前部の屋根の上に乗った状態で大破しており、車内から運転手の男性が救出されたものの、死亡が確認されたとのことです。事故の影響で、東名高速は豊川インターチェンジ-三ケ日ジャンクション間の上下線で通行止めとなりました。

バスに乗っていた乗客は軽傷ということですが、乗用車の運転手さんのほうは亡くなってしまったのですね。。

ご冥福をお祈りいたします。

しかし、この事故、高速道路の反対車線を走行中の乗用車が中央分離帯を乗り越えて、追い越し車線を走行中のバスに衝突という凄まじい状態となっておりまして、中央分離帯を飛び越えた乗用車がかなりの速度超過をしていたのではないかと推測されますね。

なかなか高速道路の中央分離帯は越えられるものではないです。。スピードを出しすぎていたのか、注意力散漫だったのか、定かではありませんがとにかく、痛ましい事故ですね。

私もよく車で東京から大阪とか行ってましたが、運転は体に動きが少ない分、血流が悪くなりやすく、目の疲れ・肩こりなどを引き起こしやすいです。長時間、または長距離を走ったな~と思ったら無理せずサービスエリアで休憩を必ず入れてください。長くても連続走行は二時間までが目安です。

どれだけ道が空いていてスムーズでも休憩を入れましょうね(^^)無理は禁物です。眠気や疲れは事故にもつながってしまいますので。。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日