Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,雑談 > ウチダラボ&オオサコラボOPEN!?

ウチダラボ&オオサコラボOPEN!?

2017.06.20 | Category: お身体のことについて,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

海外でも活躍しているサッカー日本代表の内田篤人選手と大迫勇也選手がトレーニングスタジオ&整骨院を6/17にオープンさせたようですね!!

内田選手のプロデュースする『ウチダラボ』は静岡県静岡市にオープン、大迫選手がプロデュースする『オオサコラボ』は鹿児島県鹿児島市にオープンだそうです!

立ち上げの目的は、「学生など未来のアスリートをサポート」、「健康的に身体を整えたい方のサポート」、「老若男女、誰もが訪れる地域に根ざした場所の提供」。トレーニングスタジオに整骨院を併設させ、料金設定を分けて運用していくようです!

オープンにあたり内田選手は「この度、故郷の静岡にウチダラボをオープンすることになりました。僕自身、怪我で苦しんだ経験が多いので、怪我をしてしまった時のケア、怪我を予防するための 身体の使い方などをきちんと提供できる場所を作りたいという思いで、このラボを作ることに 決めました。地域の方々はもちろん、静岡から世界へ飛び出していくアスリートたちをサポートできれば嬉しいです。トレーニングスタジオでは、内田オリジナルのサイドバックプログラムも 体感できるので、地味なサイドバックで頑張っている選手たちにも集まってほしいですね(笑)名刺を持つのは初めてなので、これから名刺交換するのが楽しみです」とコメントしました。

また大迫選手は「高校卒業後、鹿島とドイツで暮らしてきましたが、ずっと鹿児島のために何かできることはないか考えていたので、オオサコラボを鹿児島にオープンできて嬉しく思います。ドイツでプレーをする中で、海外の選手に勝てるよう個人的にトレーニングを続けていて、僕自身が効果を実感しているトレーニングを鹿児島の皆さんにも還元したいと思っています。オオサコラボが地域の方々の憩いの場所になってほしいですし、また部活、スポーツを頑張っている子どもたち、プロを目指すアスリートにも来てほしいです。僕のポストプレーの秘訣は、オオサコラボに来れば分かるかもしれません(笑)」と話しています(^^

 

なんだか整骨院業界にこれだけ海外でも活躍しているスポーツの著名人が参入してくるとなんだかうれしいですね♪♪

これで業界のイメージも明るくなってくれるといいんですが(^^)

二人ともスポーツでの苦労を通じて施設のオープンを決めたということです。それだけスポーツをやっていくうえで常にケガなどのリスクにさらされるということですね。。

ケガそのものの予防ももちろんですが、ケガをしにくい強く柔らかくしなやかな体を作っていくということも重要なことです。

当院ではサッカーはもちろん、各スポーツ競技に応じたトレーニング指導・ケガへの対応をしっかり行なっております!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日