訃報

2017.06.23 | Category: ニュース,雑談

こんにちは。オリエンテ深川整骨院です

今日は悲しいニュース。。

フリーアナウンサーで乳がん闘病中だった小林麻央さんが、22日夜亡くなったと報道されました。

まず、御冥福をお祈り申し上げますとともに、深く哀悼の意を表します。

2016年6月に夫の海老蔵さんが都内のホテルで会見し、小林さんが14年秋から乳がんの治療を続けていることを公表しました。

進行性のガンでかなりスピードの速いものであったそうです。

16年9月にはご自身の闘病ブログを始めました。「ステージ4だって治したい」などと、病状や家族への思いを率直に語り、がん闘病中の多くの患者を元気づけたことが評価され、英BBCが同11月に発表した「100Women(100人の女性)」に選ばれました。

 ブログの中で麻央さんは「笑顔で写真を撮ることはリハビリでもあります。ブログを書くことは、私自身の励みになっています」とおっしゃってました。

今年1月には放射線治療を終え、退院したが4月に再び入院。その後、5月29日に退院し、在宅医療に切り替えていました。

 麻央さんがブログを更新したのは20日が最後。「ここ数日、絞ったオレンジジュースを毎朝飲んでいます」「今、口内炎の痛さより、オレンジの甘酸っぱさが勝る最高な美味(おい)しさ! 朝から笑顔になれます。皆様にも、今日 笑顔になれることがありますように」と最期までまわりを気遣い、自分を奮い立たせるような内容でした。

夫の海老蔵は23日午前8時前、ブログを更新し、「人生で一番泣いた日です。」とつづりました。

本日、14時半から記者会見が行なわれました。会見の中で海老蔵さんは「一緒にいられたのはかけがえのない時間だった」と語りました。麻央さんが息を引き取る直前、海老蔵さんを見つめ「『愛している』と、その一言を言って旅だった」と明かすと両目にあふれる涙を指で押さえ、「泣いちゃいますよね」と言葉を詰まらせました。

麻央さんも夫と二人の子供を残して旅立つことが本当に心残りだと思います。

でも必ず、空から子供のことを見守ってくれていると思います。

海老蔵さん、そして2人の子供には本当に早い、早いお別れとなってしまいましたが、どうか強く生きていってほしいです。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

 

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日