Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > サニブラウン!!

サニブラウン!!

2017.06.26 | Category: ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

さて6/23~6/25、大阪で行われた陸上日本選手権ですが、サニブラウン旋風が巻き起こりましたね!

6/24、男子100メートル決勝で、18歳のサニブラウンアブデル・ハキーム選手が大会記録に並ぶ10秒05のタイムで初優勝しました。

日本選手権でもっとも注目された男子100メートル決勝は、24日午後8時半すぎから、2万人近い観客が集まる中、行われました。

TVの視聴率も13%を超えたようです( ゚Д゚)

レース直前に雨が降りだすバッドコンディションとなり、まずスタートが得意の注目の多田修平選手が飛び出しました。しかし、サニブラウン選手が中盤以降、大きなストライドで抜け出してリードを広げ、追い風0.6メートルの条件の中、多田選手に0秒11の差をつける10秒05のタイムで初優勝しました。見事ですね!

なお、日本選手初の9秒台は持ち越しとなりましたが、サニブラウン選手は、予選と準決勝でマークした自己ベストで、日本歴代6位の10秒06をさらに0秒01更新し、大会記録にも並びました。

2位は、大学3年生の21歳、多田選手で10秒16、3位はケンブリッジ飛鳥選手で10秒18でした。9秒台が期待された桐生祥秀選手は10秒26で4位、山縣亮太選手は10秒39で6位でした。

私は東洋大学出身なので、個人的に桐生君を応援していましたが、気負って力みすぎてしまいましたかね(^-^;

9秒台に最も近いとされた桐生君ですが、世界陸上の個人の出場権は残念ながら失ってしまいました・・リレーでは出られるようなので頑張ってほしいです!

しかし群雄割拠、戦国時代へと入ってきた感がありますね。

サニブラウン選手・ケンブリッジ飛鳥選手・桐生選手・多田修平選手・山縣亮太選手と、誰が優勝してもおかしくない状況ですね!

今陸上がとっても盛り上がってきていますね!

サニブラウン選手は6/25の男子200メートルも優勝し2冠となっています。圧巻の走りですね!!

サニブラウン選手から目が離せませんね!

日本人初の夢の9秒台まであとわずかです!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日