前人未踏29連勝!

2017.06.27 | Category: お身体のことについて,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^♪

とうとうやってくれましたね!!凄すぎる!!

若干14歳の藤井聡太四段ですが昨日26日、東京の将棋会館で竜王戦の挑戦者を決める「決勝トーナメント」の初戦に臨み、午前10時から増田康宏四段(19)と対局し、午後9時24分、増田四段の投了により勝利!!

藤井四段は連勝を「29」に伸ばし、最多記録を30年ぶりに更新してプロ1年目にして歴代単独1位となりました!!

29連勝がかかった相手は将棋界二人しかいないうちのもう一人、増田四段でした。ここまで1勝1敗できていて相手としては互角。

増田四段も対局前に、「本戦の初戦は注目されると思います。藤井四段が勝ちすぎている現状があり、『将棋界はぬるい所』と思われるのは悔しいです。負けられない対局なので、力勝負に持ち込み、攻め勝つ心構えです」と勝ちに燃えていました。

途中までは互角、いや藤井四段が苦戦していたと思いますが、中盤以降怒涛の攻めで形勢逆転したそうです( ゚Д゚)

お昼にキムチうどんを食べてから流れが変わったのかな?笑 キムチうどん一つで大変な騒ぎでしたね!!

私は将棋わからないのですが、知人の将棋詳しい方にお聞きすると「あきれるくらいの強い攻め、すごいのが出てきた」だそうです。

先日引退されたひふみんこと加藤一二三九段も藤井四段のことを絶賛されていたみたいですね!!ひふみんアイ(相手側に回り込み盤面を見る)も受け継いだみたいですし(^^)

また、なんとあの羽生善治名人も「檜舞台で顔を合わせる日を楽しみにしています」と藤井四段を意識しているかのようなコメント!

とにかく楽しみな逸材が出てきましたね!どこまで連勝を伸ばすのでしょうか!14歳から目が離せません!

 

テレビに釘付けになってしまい、頚肩に痛み&違和感が出てきたら早めのご来院を!!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日