一週間ぶり救出!

2017.08.21 | Category: ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

ようやく夏らしい暑さが少し戻ってきましたね!

でも子供たちは夏休みもほぼ終わり。夏らしくない夏だったかもしれません。。

 

さて驚きのニュースを見たのですが、今月8/13に富山県黒部市の北アルプスで滑落し、連絡が取れなくなっていた広島市安佐南区のアルバイト筒井清之さん(74)が20日午前9時ごろ、山中で発見され、ヘリで救助されたと富山県警が同日発表しました!

標高約1千メートルの黒部市宇奈月温泉の登山道で足を滑らせ、約10メートル下の沢に滑落してしまい、家族が18日に広島県警に捜索願を提出。富山県警がヘリで上空から探していたところ、タオルを振って救助を求める筒井さんを発見しました。

衰弱しているものの外傷はなく、命に別条はないとのことです!

ご家族の方は心配されたでしょうね・・

本人は約一週間の間、非常食として持っていたチョコレート数枚を小分けにして食べたりして救助を待ったといいます。

しかし74歳にしてすごい逞しさです…

おそらく非常食を準備してるあたり登山経験が豊富な方だったのでしょう。

登山は頂上に辿りついたときの達成感と感動から、今とても人気ですが、相手は大自然!何があるかわからないことを大前提に慎重に準備してから臨まないといけないですね!

ピクニック気分で行ってしまう方が後を絶たないとよく聞きます。

今回の、経験豊富な方でも滑落してしまうような相手、登山を甘く見て山岳隊のお世話にならないように十分気を付けながら登山を楽しみましょう!

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日