Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,雑談 > 仮面女子の猪狩ともかさん、脊髄損傷

仮面女子の猪狩ともかさん、脊髄損傷

2018.05.08 | Category: お身体のことについて,ニュース,雑談

こんにちは。オリエンテ深川整骨院です。

 

以前ブログで取り上げた、仮面女子の猪狩ともかさんですが、4月11日に倒れた看板の下敷きになった際に脊髄を損傷し、両下肢に麻痺が残ったことを発表しました。。

ご自身のブログの中で、麻痺という診断を受けて葛藤から、メンバーやファンへの感謝、「車椅子の猪狩ともか」としての今後についてつづられています。

強風にあおられて落ちてきた看板は歩道全体を覆うような大きさで避けることが出来ず、下敷きになったと説明し、瞼裂傷、頭部挫創、脚、肋骨、胸椎、腰椎の骨折に加え、脊髄を損傷したことにより両下肢に麻痺が残ったことを明らかにしました。

 

両下肢麻痺と向き合う中で、猪狩さん自身が「歌って踊らなくなる時=卒業」という考えを持っていることから、

「そんな状態の私に需要はあるのか。いったい何ができるのか。絶望しました」
と葛藤しながらも

「"仮面女子としての活動を辞める"という考えに至ったことは1度もありませんでした」
といい、周囲の人々や応援してくれたファンに

「皆さんの温かさに何度も救われました。夜にひとりで不安になったとき、皆さんの言葉が本当に救いでした。皆さんの気持ちは確実に私に届いています。心からありがとうございます」
と、ファンから送られた千羽鶴を実際に自身でも数えたエピソードなどを挙げながら、感謝の言葉をつづっています。

今後については、仮面女子の楽曲の作詞に加え、ラジオや講演、司会といった喋る仕事、野球の仕事をしたいとしつつも、

「そして最終的にはやっぱり、これは"神様の存在"とか"奇跡"という言葉になってしまいますが、脚が元通り動くようになって【アイドルとしてステージで踊りたい】です」
と締め括りました。

本当に残念な事故です。。しかしそれでもファンに支えられていることに感謝する姿勢に心打たれます。

 

昨今、著名人の脊髄損傷が増えています。

猪狩ともかさんに加え、滝川クリステルさんのいとこ「滝川英治」さん、少し前ですとプロレスラーの高山善廣さんも脊髄損傷を負っています。。

著名人だけでなく、若く健康な方が、交通事故やスポーツ中の事故で脊髄損傷を負い、車いす生活や寝たきり生活となっています。

今回の猪狩ともかは本当に不運に見舞われ大変心苦しいとしか言いようがないですが、スポーツ時、レクリエーション時などできるかぎり最大限の予防・対策を取っていかなければならないですね。。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

リエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日