Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > フランスにスパイダーマン!?!?

フランスにスパイダーマン!?!?

2018.05.29 | Category: ニュース,雑談

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

なんとも感動的なニュースが入ってきました!

 

フランス・パリ北部で、マンション5階のベランダから落ちそうになっていた4歳の男の子を通りがかりの不法移民の男性がよじ登って助けるという救出劇がありました!

マクロン仏大統領は28日、なんと男性に対し特別に滞在許可を与えると約束!!

男性は消防士として働くことになりました!

 

AFP通信などによると、男性は西アフリカ・マリ出身のマムドゥ・ガサマさん(22)。

26日夕、男の子が5階ベランダの手すりにしがみついて落ちそうになっているのを見つけると、とっさに地上から各階のベランダに飛びついては、懸垂の要領で体を引っ張り上げ、するすると5階へ到達しました。

様子を撮影した動画がインターネット上で拡散し、高い身体能力と危険を顧みない行動に「スパイダーマンだ」などと称賛が相次ぎました(^^)

ガサマさんが滞在許可を持たないことがわかると、「ぜひ受け入れを」などの声が上がったということです!!

ガサマさんは2017年9月にフランスに入国しましたが、その後、認められた期間を過ぎて不法に滞在していたということ。

マクロン大統領は28日、大統領府でガサマさんと面会し、滞在許可を与えることと、消防士の仕事を約束。ガサマさんは仏メディアに「何も考えずに子どもを助けた。救出後は(怖くなって)体の震えが止まらなかった」と語ったということです。

なんとも感動ですね。。

救出のために危険を顧みない行動、そして何より不法滞在をしていて目立った行動をしたら強制送還かもしれないというのに救出を優先したこと。。

この勇気ある行動にフランス側が寛大な処置をしたこと

 

すべてに感動ですね・・

昨今、世界各国で移民問題が取り沙汰されていますが、悪い部分だけでなくこういった良いニュースなども流れると皆さんのイメージも変わりますね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

リエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日