Blog記事一覧 > イベント,ニュース,雑談 > 東京五輪の聖火リレー、福島県からスタート!!

東京五輪の聖火リレー、福島県からスタート!!

2018.07.12 | Category: イベント,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

二年後にせまった東京オリンピックですが、着々と準備が進んでいるようです♪

 

今回は聖火リレーの出発地について決まったようです。

2020年東京五輪の聖火リレーは福島県からスタートすることが今日決まりました。

東日本大震災からの復興五輪を印象づけることが決め手となりました。

同年3月26日から開会式のある7月24日まで、移動日を含めて121日間のリレーになるということです。

沖縄への移動などはフェリーを使うそうです。

大会組織委員会の森喜朗会長は「被災した3県の皆さんの苦難、悲しみは大変なもの。中でも福島は一番避難者が多いので」と説明しました。

スタート地点を巡っては、東日本大震災の被災地と、1964年東京大会と同じ沖縄の2案が主にあったということです。

組織委の有識者会議では「3月末の被災地出発だと防寒対策などの経費がかさむ」などの声があり、組織委は一度は沖縄案で方針を固めましたが、その後、組織委内で「復興五輪のメッセージを強く押し出すべきだ」との意見が強まり、原発事故のあった福島出発に決まりました

 

聖火リレーは、国際オリンピック委員会が「一筆書きで100日以内」と内規を定めていますが、組織委の要望で日数の延長が認められました。

組織委はリレーの開始前に、岩手、宮城、福島の3県で、ギリシャから運ばれた聖火を「復興の火」として順次展示することも決めているということです(^^)

 

東京オリンピックで盛り上げることはもちろん大事ですが、東北の復興をないがしろにするわけにはいきません!

かなりの経済効果を生み出すと言われているオリンピック!まだまだ復興が終わっていない東北の力になってくれたらいいですね。

 

そして気になるのはランナーですね!!誰が聖火ランナーとして走ってくれるのでしょうか!!楽しみですね!(^^)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日