Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 欅坂46平手友梨奈さん、活動を一部休止!

欅坂46平手友梨奈さん、活動を一部休止!

2018.12.21 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

さて、昨日は演歌歌手の神野美伽さんについて記述しましたが、またまた著名人の怪我による活動休止についてです。

 

皆さんご存知、大人気アイドルグループ・欅坂46の平手友梨奈(愛称てち)さんが、腰部打撲左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症などにより、ダンスパフォーマンスがしばらくできない状況のため、活動を一部休止し治療に専念することが21日、グループ公式サイトで発表されました!

平手さんは今年9月に幕張メッセで行われた全国アリーナツアー最終公演中、ステージから転倒落下し、退場するアクシデントがありました。。

サイトでは「平手友梨奈に関しまして」と題したお知らせで「この度、以前から身体の調子が優れない状態が続き、改めて精密検査を受けたところ、腰部打撲・左仙腸関節捻挫による仙腸関節不安定症、両手関節捻挫による遠位橈尺関節痛の診断を受けました」と説明しています。

また、ダンスパフォーマンスができない状況のため「しばらく治療に専念する事にいたしました。一刻も早く万全の状態で欅坂46として活動を再開できるように努めてまいります」と発表しました。

傷病名に関しては、かなり専門用語が入っており、何言ってるんだ?って方も多いと思いますが、要約すると腰を強く打ってしまったため仙腸関節(皆さんが思っている腰よりも少し下にあるおしりに近い関節・骨盤)を捻って歪んでしまっていますよ。というのと、転倒時にとっさに両手をついて手首を捻って痛みが出てますよってことですね。。

これだけの症状が出ているのに骨折がなくて不幸中の幸いといっていいのか。。骨盤骨折なんかしていたらそれこそ大変でしたね。。

 

なお、公式サイトでは、ダンスパフォーマンスを伴わない一部活動に関しては「無理のない範囲で続けさせていただきます」とし、「ファンの皆さま、関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解を賜りますようお願い申し上げます」としています

芸能人としてのプレッシャーや、早くファンの前に姿を見せたいという気持ちがあると思いますが、無理をしても結局あとでしわ寄せが来ますからね。。しっかり療養して完治させて満面の笑みで復活してほしいところですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日