Blog記事一覧 > ニュース,雑談 > みやぞん骨折!!

みやぞん骨折!!

2019.05.28 | Category: ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

大人気お笑い芸人で24時間マラソンランナーも務めたANZEN漫才の【みやぞん】ですが、なんとロケ中に骨折をしてしまったもようです(;・∀・)

日本テレビは「世界の果てまでイッテQ」のインドでのロケ中、お笑いタレントみやぞんがけがをしたと発表しました。

走って木の板を踏んでジャンプし、火の輪をくぐる挑戦をした際、着地で左足首を捻ってしまったということです。

ただちにロケを中止し、インドの病院に行き応急処置を受けたとしました。

日本に帰国した5月27日にあらためて病院で診察を受けたところ、左足首の左距骨(きょこつ)の関節面から7ミリ程度の骨がかけており、骨折と診断されたということです。

痛みがひくまで1~2週間程度、現時点では約2カ月の治療を要する見込みだということ。。

みやぞんは「ちょっとネタバレになっちゃいますが、今回のチャレンジ、実は成功していたんです!見事、火の輪をくぐり、成功したと思ったのもつかの間、着地と同時に足に痛みがあり、折れちゃったみたいですね…カルシウムが足りてなかったのかもしれません」と話しました。

さらに「ご心配をおかけして申し訳ございません。お医者さんと相談しながら、無理せず仕事は引き続きやっていこうと思います。これからも応援よろしくお願いします!今まで通り前向きに、やるぞ~やるぞ~やるぞ~!」とコメントしました!

なんだかみやぞんらしいですね笑

怪我しても笑いを取りにくるところ、芸人魂を感じます。

日本テレビは「医師と相談しながらケガをした足に負担のかからない形で続けていくと聞いています」と説明し、また、インドでのロケについては「現地の方の指導のもと、本来は土の上に着地しているパフォーマンスを、マットを敷くなど安全に配慮してロケを行っていたが、このような事態になったことを重ねておわびします」としました。

今後の番組制作には「より一層安全対策に万全を期してまいります」と締めくくりました。

まあみやぞんのロケもそうですが、イモトアヤコの登山などけっこうドキドキするようなロケを敢行してきたイッテQ。

イモトの場合は一歩誤ればかなりの事故につながってるでしょうし、逆に言えば、このくらいで済んでよかったと考えるか。。

ま、とにかく国民的人気芸人さんなので、しっかり治して、元気な姿でテレビに戻ってきてほしいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日