Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起 > 台風後、千葉で停電続く。。

台風後、千葉で停電続く。。

2019.09.10 | Category: ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

9月8日〜9日にかけて首都圏を襲った台風15号ですが、千葉県を中心に現在も影響が続いています。

 

国土交通省の発表によると、千葉市では最大風速35.9メートル、最大瞬間風速57.5メートルを観測。。

市原市では9日午前10時までに約300ミリの降雨を記録。記録的な暴風雨となりました。

 

君津市では送電線をつなぐ鉄塔2基が倒壊。各地で電柱が倒れ、停電が相次いでいます。

 

東京電力によると10日午後1時49分現在、千葉県内では約56万3300戸で停電しています。。

 

県危機管理課は「停電の被害とその影響が非常に大きい。水道のポンプ機能が止まっているところもあり、断水も生じている。病院など、医療機関にも影響が出ている。早急に復旧してもらいたい」と話しています。

また、「台風一過の猛暑の中、エアコンが使えない状況が続いている地域もある。二次被害として熱中症の危険性も高まっているので、警戒を呼びかけている。具体的な数は把握できていないが、一部のコンビニやスーパーでは冷蔵庫・冷凍庫が機能していない店舗があり、食糧事情が悪化している地域もあるようだ」と述べました。

 

県内の病院では62歳の男性が停電による影響か亡くなりました。。

 

各地でまだ停電と断水が続いており、自衛隊が出動しています。

エアコンや扇風機、そして冷蔵庫が使えません。くれぐれも、熱中症や食中毒には気をつけてください。

常温の食物は口にしないようにしましょう。

場合によっては、車にガソリンが残っている方は車のエアコンを使用するなりして暑さ対策をし、水と電解質を必ず摂るようにしてください。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日