Blog記事一覧 > エンターテイメント,ニュース,豆知識,雑談 > 佐野史郎さん、ロケ中に骨折!!

佐野史郎さん、ロケ中に骨折!!

2019.11.07 | Category: エンターテイメント,ニュース,豆知識,雑談

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

芸能界がなんだか慌ただしいですね。。

今日はまた芸能人のケガです。。

 

日本テレビは7日、12月31日放送予定の「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)」の番組収録中に、俳優の佐野史郎さんが第三腰椎骨折のけがを負ったことを明らかにしました。

同局によると、佐野さんは6日に茨城県内でロケに参加。

液体窒素を入れたペットボトルが破裂する力で空中に数センチ浮くという企画に挑戦した後、腰に痛みを訴えました。すぐに病院で診察を受けたところ、第三腰椎骨折と診断されたとのこと。

第三腰椎骨折といっても、圧迫骨折なのか横突起骨折なのか椎体骨折なのかで随分変わってきますけれどね。。

「手術は必要なく、およそ2週間の安静の後にリハビリテーションを行い、現時点では全治まで約2ヶ月の治療期間を要する見込みです」と説明がありました。。

今後は回復の具合をみながら、医師の指導に従い徐々に仕事復帰していくということです。

同局では「今回、けがをされたことについて、佐野さんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます」と謝罪し、「ロケに際しては、専門家の指導の下、事前にリハーサルを重ねるなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がケガをした事実を重く受け止め、今後はより一層、ロケなど番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とコメントしています。

佐野史郎さんのコメントは以下の通りです。

『この度は、「ガキの使いやあらへんで!!年末スペシャル(仮)」の収録に際し、第三腰椎骨折というけがをしてしまい、番組スタッフ、キャストのみなさんはじめ、関係者各位のみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしました。

安静にということで、入院中ではございますが、当面のお仕事に対しましては順次対応させていただきたいと存じます。

人間万事塞翁が馬。

今回このことを糧に、より精進して参りたいと存じます。

今後ともよろしくお願いいたします。』

 

しかし、芸能人のけがが相次ぎますね~。

ちょっと無茶させすぎなんじゃないでしょうかね。。

笑いを取るのはもちろん大事ですけどね!怪我したら笑えなくなっちゃいますからね。。

佐野さんには治療&リハビリを頑張っていただき、完全復活を期待したいですね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日