井上尚弥、WBSS優勝!!

2019.11.08 | Category: イベント,エンターテイメント,スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

いや~、昨日は興奮しましたね!!

井上尚弥やってくれました!!

 

ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ「WBSS」のバンタム決勝が7日、さいたまスーパーアリーナで行われ、WBA・IBF王者の井上尚弥がWBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に3-0で判定勝ちを納めました!

「世代交代」を宣言したバンタム級頂上決戦を制し、WBSS優勝を果たしました♪

WBA正規王座の3度目の防衛とともにスーパー王者に昇格。IBF王座は初防衛となり、日本人初の2つのベルトの同時防衛に成功しました\(^o^)/

井上尚弥は2Rに右目の上を相手フックにてカット。。

それからは相手が二重に見えていたそうです((((;゚Д゚))))

 

それから冷静に作戦変更。得意の右ストレートを放ってしまうと、相手の強烈な右フックを食らってしまう可能性があるのでKO狙いは捨て、ポイント戦に持ち込むことを選択!

これが功を奏しました♪

しかし9Rではさすがの5階級制覇のフィリピン・ドネア!

顔面にパンチを浴びあわやKOされそうな局面にまでなりました(・・;)

ですがここはさすが井上尚弥、突出したディフェンス力を生かしてなんとか堪えました!

11Rでは形勢逆転!井上の放ったボディブローがドネアを捉え、なんとボディでダウンを奪いました!

12Rの死闘を終え、判定に持ち込まれましたが、判定は明白、3-0で井上尚弥に軍配が上がりました♪

 

ハラハラドキドキの12Rでしたがあっという間でしたね!

私も出先で試合を観ていましたが、人間って集中するとあっという間に時間が過ぎるんですね。。

素晴らしい試合でした!

ドネアも敗れはしたものの強かった!!

あの動きで36歳(゚∀゚)

パッキャオといいドネアといい、フィリピンはボクシング大国なんですね!

 

しかしびっくりするのはこのWBSSの賞金!なんと55億円だそうです((((;゚Д゚))))

2017年から始まったばかりのボクシング頂上決戦という物凄いイベントです!

 

そして年末には世界タイトルマッチが目白押しです!今からものすごい楽しみですね!!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日