Blog記事一覧 > イベント,エンターテイメント,季節・天候,豆知識,雑談 > ポッキーの日だけじゃない11/11の記念日

ポッキーの日だけじゃない11/11の記念日

2019.11.11 | Category: イベント,エンターテイメント,季節・天候,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です\(^o^)/

 

今日は令和1年11月11日

なんと「1」が5つも並ぶなんともキリが良い日なんです!

11/11といえば一番有名なのは【ポッキーの日】ですよね(^^)

しかし正確には『ポッキー&プリッツの日』となっているように、プリッツ側も決して忘れてほしくないようです笑

 

そんなポッキー&プリッツの日のインパクトが強いですが、今日11/11を記念日に設定しているものはとても多いのです!

それでは紹介していきたいと思います♪

 

日本記念日協会の認定する11月11日の記念日としては

「うまい棒の日」

「串カツ田中の日」

「スティックパンの日」

「きりたんぽの日」

「岩下の新生姜の日」

まあこのへんはポッキー&プリッツの日と同じでしょうね笑

細長いものばっかりです笑

 

変わったものといえば『チンアナゴの日』

「チンアナゴの日」は、「すみだ水族館」が申請した記念日で、チンアナゴが巣穴から体を出している姿が数字の1に似ていることから、1年間で日付に最も1が多い日を「チンアナゴの日」にしたということです。

 

ぱっとわからなかったのは「プラズマクラスターの日」

家電メーカー「シャープ」が制定したもので、プラズマクラスターイオンを作り、きれいな空気を放出する技術のプラズマクラスター。プラズマクラスターイオンは⊕と⊖のイオンだそうで、11と11を⊕⊖月⊕⊖日と見立てたそうです。難しい!!

 

「ベースの日」は、ベースの弦が4本で、11月11日は1が4つ並びベースの弦のように見えることから制定されました。

「サッカーの日」は、サッカーは1チーム11人で行うスポーツで、説明不要だと思います。

 

記念日は日本だけじゃないんです。凄いのは中国の『独身の日』

1が並んでる様子が独り者が並んでるように見えることから制定されたようです。

毎年独身の日にイベントを打って物凄い売上をあげるアリババ・グループ。今年も9時間で1583億1000万元(226億3000万ドル)にも達したそうです。

ううぅむ。単位がすごすぎて逆によくわからん笑

 

以上、たくさんありすぎる11/11を記念日にしているものを羅列してみました(^^)

調べてみるといろいろおもしろいものがあるもんですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日