Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース > 高梨沙羅選手、快挙!!

高梨沙羅選手、快挙!!

2020.03.10 | Category: スポーツ,ニュース

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は話題をガラッと変えてスポーツの話(^^)

長い間苦しんだスキージャンプの高梨沙羅選手が快挙です\(^o^)/

 

スキージャンプ女子のワールドカップが9日、ノルウェーで行われ、高梨沙羅選手が今シーズンの初優勝をあげてジャンプ女子では初めてとなるワールドカップ通算100回目表彰台に上がりました。

すごいことですよね♪

 

高梨選手は、2.5メートルを超える追い風のなか、1回目に120メートル50を飛んでトップに立ちました。

追い風がおよそ1.6メートルに弱まった2回目は、127メートル50に飛距離を伸ばし、合計ポイントを296.9として今シーズン初優勝に輝きました♪

高梨選手は、去年2月以来のワールドカップ優勝で、自身が持つ男女を通じたワールドカップでの最多優勝記録を「57」に更新しました。

さらにこれがワールドカップ通算100回目の表彰台で、男子で108回表彰台に上がっているフィンランドのヤンネ・アホネンさんに続き、女子では初の大台に到達しました。

 

高梨選手は「結果を残すことができると自分の自信にもなる。今までやってきたことが間違いではなかったと励みにもなる。まだまだ自分のジャンプは未完成ではあるので引き続き頑張っていきたい」と大会後、話しています(^^)

 

高梨選手は平昌五輪で金メダル有力とされながらも、銅メダルに終わり、スキージャンプ界内外から批判を受けていました。。

その後も絶対のライバル、マーレン・ルンビ選手が立ちはだかりなかなか勝利につなげることが出来ませんでした。

本人も相当苦しんだと思います。

その苦しみは本人しかわかりません。。

 

重い重圧もあっただろうし、本当にあっぱれですね!!なにか吹っ切れたものがあったのかもしれませんね!

今後の活躍にも期待がかかりますね!

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日