Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起 > 夜遊び禁止!!!

夜遊び禁止!!!

2020.03.31 | Category: ニュース,地域,注意喚起

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

東京都内で新型コロナウイルスの感染者が急増しています。

それを受けて、昨夜8時から小池百合子東京都知事による緊急記者会見が行われました。

 

その中で、夜間から早朝にかけて営業するナイトクラブなど、接客を伴う飲食店で感染事例が多発していることを明らかにしました。

こうした事例は38人に上るということです。

小池都知事は、中高年にはナイトクラブバー、若者にはカラオケ店やライブハウスの利用を自粛するよう呼びかけました。

 

永寿総合病院(台東区)での感染が拡大する一方、感染経路が特定できない事例も増えています。

感染経路不明の事例を厚生労働省クラスター(感染集団)対策班などが分析したところ、38人はナイトクラブなどの飲食店での感染が疑われる事例だったということです。。

会見の中で小池氏は「こうした場は『換気の悪い密閉空間』『多くの人が密集』『近距離での密接した会話』の三つの密がより濃厚な形で重なる場所」と述べ、当面の間、利用しないよう求めました。

 

まあ予想通りといえば予想通りです。

当院では、以前より夜間経営している業種の店舗から感染が拡大していることを患者様にお伝えしていました。

昼間普通の生活圏内で日常生活を送っている方が感染を拡大させているわけではないのです。

日曜必需品の買い物や治療院での治療、もしくは髪を切りに行くくらいの範囲であれば感染は拡大しないんです。

 

この期に及んで夜間、出歩いて飲み歩いてる方々は、本当にやめていただきたいと切に願います。

カラオケ・バー・キャバクラ・スナック・ライブハウス・クラブ等です!

 

しかしながら、お店がやっていればそりゃ行きたくなってしまう心情もわからなくはないです。

そこで都知事が言っていたように、そういう夜間経営の業態の店舗に助成金なりを国が出し、閉めてもらう他、道は無いと思います。

私も飲食店を経営している知人がおり、大変苦しい状況だと言っていましたが、その方々ももちろん家族がいて生活があります。

自粛・自粛だけでなく、なにか手を差し伸べてあげないと夜間経営のお店関係者を地獄に叩き落すだけだと思います。

 

 

ロックダウンが目の前まで迫っております。

官民が一丸とならないとこの新型コロナウイルスには打ち克てません!

誰かを責めるのはもうやめましょう。

日本の総力が試されています。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日