新型コロナで脳梗塞!?

2020.04.30 | Category: お身体のことについて,ニュース,注意喚起,科学,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

またまた新型コロナウイルス関連で怖い情報が入ってきました。

 

 

30代から40代の新型コロナウイルス感染者が、脳梗塞になる可能性があるということです。

 

新型コロナウイルスに感染した患者の足の指が「しもやけ」のように赤くなってしまうそうです。。

ウイルスが血液や血管に異常を引き起こしているとみられる症状です。

 

スペインの医師は「おそらく一般的な病名は、Covid toes(コロナのつま先)。(この症状は)本当によくあって、ここスペインでは何百件もある」と話しています。

さらに赤い斑点や、手足の甲が青くなる、あるいは黒い斑点ができる症状のほか、首にも現れることもあるということです。

また、同じスペインの医師は「子どもと若者によく見られる典型的な(発熱などの)症状があって、2~3週間後に皮膚の異変が見られる」ともは話しています。

医師によれば、明確な原因はわかっていないものの、ウイルスによる血管内の損傷などが考えられるということです。

こうした病変は「血栓」が原因となって、さらに重大な合併症を引き起こしているという見方もあります。

米マウントサイナイ医科大学病院 重松朋芳助教は「リスクが全くないような症例で、脳梗塞が見つかったので非常に驚いた。コロナウイルス特有じゃないかなと、今のところ言われている」と言っています。

重松助教によれば、30代から40代で軽症か無症状の新型コロナウイルス患者が脳梗塞を起こすという症例が相次いでいるということです。。

その数は、2週間で5人にのぼるとのこと。。

 

重松助教「新型コロナウイルス自体が血が固まりやすい状況を作り出して、異常な血栓を作り、血栓ができたので脳梗塞を起こしたのではないかと考えている」とのこと。。

重松助教は、脳梗塞患者には検査や予防措置を取るよう警鐘を鳴らす一方、ほかの医師は…。

 

まだまだわかっていないことが多い新型コロナウイルス。。

これからもどんどん新しい症状が出てくることが予想されます。

 

無症状の方はPCR自体受けないので気づきようがありませんが、軽症の方で気になる症状が出た方はいち早く医療機関に報告することが望まれますね。。

 

しかし本当に怖い新型コロナウイルス。。

完全に人間を殺しにきていますね。。

でもウイルスって人間の体内でしか生存できないのに何故宿主を追い詰めるようなことをするのでしょう。存在自体が矛盾しているような。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日