Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起,速報 > 週明けからステップ2へ!!

週明けからステップ2へ!!

2020.05.29 | Category: ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日はお昼の12時40分頃からブルーインパルスが飛びましたね~♪

これは航空自衛隊によるもので、医療従事者へのエールの意味で飛ばしたということです(^^)

最前線で新型コロナウイルスと闘っている医師、看護師等、医療従事者の方は本当に心身ともにギリギリのところで頑張っておられると思います。

心より敬服いたします。

 

さて、本日、小池都知事が記者会見を開き、

週明けの6月1日から休業要請などの緩和の段階を現在の「ステップ1」から次の「ステップ2」に進め、緩和の対象を広げることを表明しました。

その中で新型コロナウイルスへの今後の対応を説明しました。

このなかで小池知事は都内の感染状況について「専門家からも、感染状況の把握が難しい状況には至っていないとお話をいただいている。さらに重症患者、入院患者がともに減少傾向で医療提供体制も十分確保できている」と述べました。

そのうえで、週明けの6月1日から休業要請などの緩和の段階を現在の「ステップ1」から次の「ステップ2」に進め、緩和の対象を広げることを表明しました。

「ステップ2」に進むと、学習塾、劇場や映画館、スポーツジム、それに、百貨店などの小売店も再開できるようになります。

一方で、小池知事は「現在もなお一定数の新規陽性者が発生している。現時点で有効な治療薬やワクチンが実用化されておらず、この状況が改善されないかぎりウイルスの拡大を防ぐ手だては私たち自身の強い意志と行動のみになる」と述べました。

そのうえで、「ウイルスとのたたかいは長期にわたることが見込まれ、われわれはいやおうなくウイルスとともに生きていくことを認識しなければならない」と述べ、「ウィズコロナ宣言」を出し、感染拡大を防ぐ行動の徹底を呼びかけました。

そして、「都民には、感染拡大を防止するための行動を徹底して実践していただきたい。特に夜の繁華街への外出は十分に注意いただき、引き続き、都県境を越えた不要不急の移動は控えていただきたい」と述べ、改めて協力を求めました。

 

北九州でもすでに第二波と思われるクラスターが発生しています。

皆さんの気が緩めばあっという間に第二波が広がり、また自粛などの対応に追われると思います。。

自分で自分の首を締めることになることを留意すべきですね!

小池さんの発言にある通り、新型コロナウイルスとの闘いは長期に渡ることが予想されます。

短期戦ではないので、どう打ち勝っていくか、皆さん一人一人の行動にかかっています。

国が~~、都が~~、ではなくなってきていると思います。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日