Blog記事一覧 > ニュース,ペット,注意喚起,雑談 > 捕獲のシカ、動物園へ!!

捕獲のシカ、動物園へ!!

2020.06.08 | Category: ニュース,ペット,注意喚起,雑談

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

都内で感染者が増えていることで東京アラートが出されています。レインボーブリッジに染まることで珍しがって見物に行かれる方が急増しているようですが、本末転倒ですので絶対におやめくださいね(-_-;)

 

さて、今日はほのぼのニュースです(^^)

 

 

先週、足立区の荒川河川敷で捕獲され、施設に一時保護されていた野生のシカが、千葉・市原市の動物園「市原ぞうの国」に引き取られることが決まり、移送されました!!

今後は同園で飼育されるということです♪

足立区がシカの引取先の動物園を探していたところ、市原ぞうの国が引き受けたとのこと。

同園は「今回は、足立区からの相談を受け、シカの命を守るため、お引き受けさせていただきました。名前は『ケープくん』と名付ける予定です。検疫後、様子を見て、皆様と会える時期を決めさせていただきます。詳細については市原ぞうの国のホームページでご確認下さい」とコメントしています。素晴らしいですね!!

「ケープくん」の名前は、同園の坂本小百合園長が「エスケープ(逃げること)してきたから」という理由で考案したそうです。

ユニークな名付けですね♪

 

3日の捕獲後、引き取り手がなければ殺処分になる可能性もあり、足立区には電話やメールで「シカを引き取りたい」のほか、「なぜ山に帰さないのか」など、殺処分回避を求める意見が殺到していたということです。。

一時は殺処分になるのか!と思いヒヤヒヤしていましたが、殺処分にならなくて本当に良かったです!

これで【市原ぞうの国】の人気が出るとさらにいいですね\(^o^)/

でも、動物園に行かれる際にも密にならないよう注意してくださいね!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日