USJ、3ヶ月ぶりに再開!!

2020.06.09 | Category: エンターテイメント,ニュース,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は初の真夏日が記録されました!暑かったですね~(-_-;)マスク着用による熱中症リスクからか、2m以上間隔が空いている場合マスクを外すよう政府から通達が出されています。引き続き熱中症に気をつけていきましょう!

 

さて、ようやく明るい兆しです。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2月末から臨時休業していた大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)が昨日8日から段階的に営業を開始しました。

 

約3カ月ぶりの再出発。当面は入場者を大阪府在住者に限定し、園で出迎えるキャラクターとは距離を取ってエアタッチなど対策を万全にしてでの再開になります。

東日本・西日本遊園地協会などが策定したガイドラインによって遊園地の遊び方が大きく変わろうとしています。

ジェットコースターの乗客に対しマスク着用を求め「大声での発声を控えるように促す」とのこと。

でも絶叫って反射的に出るもので意識的に止められるものなのでしょうか。。

さらに着ぐるみは「来場者に触れることのないよう留意する」などと明記してあるそうです。

ガイドラインにはUSJや東京ディズニーリゾートの運営会社も賛同し、全国的に浸透し始めています。

関東圏のテーマパークの現場スタッフは「来場者の主な目的はストレス発散や非日常を楽しむこと。絶叫禁止を強要はできない」と実情を語りつつ「感染者を出さないことが最優先。アトラクションを利用する際は注意喚起や1席ずつ距離を空けて着席などリスク軽減に努めている」としています。

“絶叫してはいけないジェットコースター”と同様に注目されているのがお化け屋敷のソーシャルディスタンスです。

ガイドラインではお化け役は「できる限り離れて」とのスタンスです。

距離を取ることで恐怖心が薄れるように思われがちだが、実は「恐怖が増幅する」といいます。

遊園地の新様式は今後も広がっていきそうですね。

なお、USJ再開で動向に注目が集まっている東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは臨時休園を継続しています。

千葉県は休業要請を解いたが、東京都など全国から来場者が集まるため他の自治体の状況を踏まえ、運営準備が整った段階で再開日を決めるということです。

まあ東京はまだまだステップ3には程遠いですからね。

賢明な判断かと思います。

それよりも新宿歌舞伎町の問題を本当にどうにかしてもらいたいものですね・・・

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日