Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起,速報 > 4連休、他県はGoToキャンペーン、都民は外出自粛要請!!

4連休、他県はGoToキャンペーン、都民は外出自粛要請!!

2020.07.22 | Category: ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

もう何がなんだかわかりません。

明日から始まる4連休ですが、なんと小池都知事が都民に対する外出自粛要請を出しました(-_-;)

他県はGoToキャンペーンで、東京だけ除外されたばかりだというのに。。。

 

小池知事はさきほど、記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染が地域的にも年代的にも広がりを見せているとして

「これ以上の感染拡大を食い止めなければいけない」とコメントし、また、都民に対して、23日からの4連休は外出はできるだけ控えるとともに、特に高齢者や基礎疾患がある人は気をつけて欲しいと呼びかけました。

このなかで小池知事は、新型コロナウイルスの現在の感染状況について、都のモニタリング会議で専門家から「第2波」という心構えを持って対応すべきという意見があったとしたうえで

「引き続き『感染拡大警報』の状況にあると判断しているし、『第2波』という心構えを持って、よりいっそうの警戒が必要だ」と話しました。

続けて「都民や事業者にお願いする。現在、新規の陽性者数が時に300人を超すかと思われるような日もあり、感染の地域的や年代的な広がりも気になるところだ。これ以上の感染拡大を何としてでも食い止めなければいけない」と述べています。

そして「都民には、外出する場合は感染予防や感染対策を万全にしていただきたい。また、外出は、できれば、できるだけ控えて欲しい」と呼びかけました。

さらに「特に高齢者や基礎疾患がある方々は重症化のリスクが高いことがわかっているので、くれぐれも気をつけてください。若者は無症状や軽症の方が多い。本人が自覚しないうちに感染を拡大させているおそれもある。学生や若いビジネスマンも『自分は感染しているかも』という意識で、十二分に注意して行動していただきたい。若い方々でも重症化のリスクがないわけではない」とコメントしました。

このほか小池知事は、感染防止対策を徹底していることを知らせる都の「感染防止徹底宣言ステッカー」を今月31日までにそれぞれの店舗などに掲示するよう事業者に強く要請し、安心して利用できることをみずから宣言する施設を飛躍的に増やしたいという考えを示しました。

 

 

なぜ。。

都民だけこんなに貧乏くじを引かなければならないのでしょうか。全国から煙たがられて。。

夜の街関係者は論外として、真面目に自粛や休業要請に応じている方々がほとんどだと思います。。

我慢の限界なのではないでしょうか。

なぜ、感染再拡大する前に歌舞伎町など夜の街をコントロールできなかったのでしょうか。

憤りを覚えるばかりです。。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日