Blog記事一覧 > ニュース,速報 > 安倍首相、辞意表明!!!

安倍首相、辞意表明!!!

2020.08.28 | Category: ニュース,速報

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

昨夜は私のTV出演を観てくださった方、本当にありがとうございました。 照れくさかったですね(^_^;)

 

さて、今日はビッグニュースが入ってきました!!

安倍首相が辞意を表明しました!

 

安倍晋三首相は今日28日、記者会見し、辞任する意向を明らかにしました。

持病である潰瘍性大腸炎が再発したことを説明したうえで

「国民の負託に自信をもって応えられる状態でなくなった以上、総理大臣の地位にあり続けるべきではないと判断した。総理大臣の職を辞することといたします」とコメントしました。

安倍首相は、第一次政権(2006~07年)時代にも潰瘍性大腸炎の悪化などにより退陣しています。

会見で安倍首相は新しい薬の効果により「この8年近くの間しっかりと持病をコントロールしながら、なんら支障なく、総理大臣の仕事に毎日、日々全力投球することができた」と説明しました。しかし、今年6月の定期健診で再発の兆候が見られると指摘されたということです。

安倍首相は、「薬を使って職務をあたってきたが、先月中頃から体調に異変が生じ、体力をかなり消耗する状況となった。8月上旬には潰瘍性大腸炎の再発が確認された。現在の薬に加えてさらに新しい薬の投与をすることにした。今週初めの再検診で、投薬の効果があることが確認されたものの、投薬の継続的な処方が必要であり、余談を許さない(状態だ)」と話しました。

 

そのうえで、

「政治においては最も重要なことは結果を出すことである。私は政権発足以来そう申し上げ、この7年8か月結果を出すために全身全霊を傾けてきた。病気と治療を抱え、体力が万全でないという苦痛の中、大切な政治判断を誤ること、結果を出さないことがあってはならない」

と辞意を固めた経緯を語りました。

安倍首相は8月24日、首相としての連続在任期間が2799日となり、佐藤栄作元首相の記録を上回って、歴代最長となったばかりでした。第一次政権(2006~07年)時代を含む通算の在任期間も昨年、歴代最長となりました。
 
安倍首相の自民党総裁としての任期は2021年9月末までです。

 

森友関連や桜を見る会、新型コロナウイルス対策の不備など昨今は叩かれることが多かった安倍首相。。

まあトップなんて叩かれるもんですからね。

ストレスが限界に達し、病気が再発してしまったのでしょう。。

会見を少し見ましたが、かなり老け込んでしまいましたね~

 

安倍総理の政策の良し悪しはここでは触れませんが、とにかくゆっくり病気を治してほしいところです。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日