Blog記事一覧 > エンターテイメント,スポーツ,ニュース > 大相撲秋場所は正代が初優勝!!

大相撲秋場所は正代が初優勝!!

2020.09.28 | Category: エンターテイメント,スポーツ,ニュース

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

大相撲秋場所ですが、昨日千秋楽を迎え、「正代」が初優勝を果たしました!

 

関脇・正代が、前頭十四枚目・翔猿を下して、13勝2敗で自身初となる幕内最高優勝を決めました!

正代は今年の初場所に続き、今年2度目の13勝。昨年11月の九州場所から数えて、5場所中4場所で2ケタ勝利を挙げる抜群の安定感を誇り、大関昇進を確実なものにしました!!

 

正代は2016年初場所の入幕以来、幕内で活躍し続けてきました。

昨年の九州場所に11勝4敗の好成績を挙げてからは、番付上位でもさらに活躍。2020年初場所には13勝2敗で優勝争いを繰り広げると、関脇に復帰してからは8勝7敗、11勝4敗と好成績を維持。2横綱が不在で、混戦模様だった今場所も着実に白星を伸ばすと、十三日目には貴景勝(千賀ノ浦)、十四日目には朝乃山(高砂)という両大関を堂々と下して、単独トップに躍り出ました。

優勝のかかった一番でも、パワー溢れる取り口で新入幕の翔猿を退けました!

 

気になる大関昇進の目安は「三役で3場所合計33勝以上」ですが、直近で大関になった朝乃山は3場所合計で32勝。正代も8勝、11勝、13勝と計32勝となっており、初優勝とともに大関昇進を確実なものとしています♪

解説を務めた元横綱・若乃花の花田虎上は、「(正代は)立ち合いが高すぎた。そこを翔猿がうまく差しながら出た。正代が緊張していましたが、捨て身の突き落とし。足が前に出てなくて、踏み込みが甘かった」と、大苦戦の中でもぎ取った一番だと解説しました。

 

また熊本県出身の力士では初の大関だそうで、地元では早くもお祭り騒ぎになっているみたいです!

このまま横綱までいってほしいですね!日本人横綱は稀勢の里以来出ていません。。

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日