Blog記事一覧 > ニュース,地域 > スパリゾートハワイアンズも試練か。。。

スパリゾートハワイアンズも試練か。。。

2020.10.06 | Category: ニュース,地域

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

連日テーマパークなどの人員削減・給与削減などの報道が流れていますが、映画「フラガール」の舞台、【スパリゾートハワイアンズ】もどうやら例外ではなさそうです。

 

福島県いわき市の温泉施設「スパリゾートハワイアンズ」を運営する常磐興産は昨日5日、今年度中に東京本社(東京都中央区)を廃止し、いわき市に全役職員を集めるなどとする今後の経営方針を発表しました。。

同日の取締役会で決定したということです。

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴いレジャーや宿泊といった基幹事業が大きな打撃を受けたことに伴う施策とのことで、東京本社は同社の前身、常磐炭礦(たんこう)時代の1944年に設立され、76年の歴史に幕を下ろすことになります。

併せて組織改革に乗り出し、営業担当者がショップで販売を担うなど1人が複数の業務を行うことでサービス向上も目指すということです。

さらに、役員報酬を30~15%削減し、全社員の冬のボーナスも半額とする予定だとしました。。

 

うぅむ厳しいですね~。。。

 

新型コロナの影響でハワイアンズは4月8日から6月いっぱいまで全館休館しました。

7月に再開したものの、日帰り客、宿泊客とも前年比で7月が4割弱~2割弱、8月が共に25%。9月になってようやく5割近くまで回復してきたということです。

西沢社長は「コロナ禍の出口が見えない中、大きな試練を乗り越え、新しい道を切り開いていきたい」と話しています。

 

いろいろなテーマパークが存続の危機に立たされていますね。。

スパリゾートハワイアンズは数少ない屋内温泉リゾート。冬でも十分楽しめます。

私も何度も足を運んでいます。

どうか踏ん張って頑張ってほしいですね!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日