Blog記事一覧 > イベント,ニュース,地域 > Go Toイート、少額飲食はポイント還元対象外に!

Go Toイート、少額飲食はポイント還元対象外に!

2020.10.08 | Category: イベント,ニュース,地域

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

いつの日もくだらないことを考える方々は居なくならないものですね!

良かれと思って政府が推めている「Go To イート」キャンペーンですが悪用する輩が出てきました。

 

農林水産省は今日8日、「Go To イート」キャンペーンについて、ポイントの還元額よりも低い金額の飲食を還元対象から外すように、予約サイトの運営者と飲食店に呼び掛けると発表しました。

ネットで「錬金術」と話題になっていたポイントの荒稼ぎを防ぐ目的です。

Go To イートでは、グルメサイトを経由して予約した利用者に、昼食で500円分、夕食で1000円分のポイントを還元しています。

この仕組みを悪用し、ポイントの還元額より低い金額の商品のみを注文することで、支払額以上のポイントを荒稼ぎできる──という声がネットで上がっていました。

これを受け、立憲民主党などは7日、農林水産省に改善を求めていました。

特に1品298円(税別)均一の居酒屋「鳥貴族」での悪用が話題となり、「トリキの錬金術師」「鳥貴族マラソン」と呼ばれていたということです。。。

鳥貴族は対策として、7日にキャンペーン対象のメニューを変更すると発表していました。

鳥貴族ならぬ鳥貧民ですね笑

 

しかし。。。他に考えることないんですかね。

実にくだらない。。。ペイペイキャンペーンのときもそうでしたが、そこまで下らないことに頭が回るのならもっと良いことに頭を使えばいいのにといつも思ってしまいます。

エネルギーの無駄遣いと私は呼んでいます。

たかだか少額のポイントのために莫大なエネルギーを使ってしまう。。

だったらまだ投資とかやればいいのにとか本当に思ってしまいます。。。

 

 

 

 

院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日