Blog記事一覧 > ニュース,地域,豆知識,雑談 > 茨城、最下位脱出!!!

茨城、最下位脱出!!!

2020.10.14 | Category: ニュース,地域,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

ついに茨城県が最下位を脱しました!

なんの最下位かと言うと、「魅力度ランキング」です!

私にはとっても魅力的な県だと思うんですけどね~

 

 

民間調査会社のブランド総合研究所(東京)による2020年の「地域ブランド調査」結果が14日発表され、魅力度ランキングで7年連続最下位中の茨城は都道府県別で過去最高となる42位となり、最下位を脱出しました!それでも42位(^_^;)

都道府県別調査は12回目で、茨城はこれまで12年の46位を除き最下位でした。

県は18年度の組織改編で営業戦略部を新設し、プロモーション戦略チームを置いて観光や農産物など県の魅力発信を強化してきたことが実を結びました。

今年7月には県内企業や団体の代表者らが「いばらきビリ県脱出連絡会議」を発足させ、魅力度最下位脱出を目指す機運が高まっていました。1位は12年連続で北海道、新しく最下位になったのは栃木です。

栃木というと茨城とライバル関係でバチバチやっているところですね!

同研究所によると、前年から魅力度が最も上昇した都道府県順位で、茨城は沖縄と並んで3位。1位は長野、2位は石川でした!

茨城県の大井川和彦知事は

「魅力度ランキングの結果が、豊な自然、食や観光、暮らしやすさといった本県の魅力の実態を十分に反映しているとは思っていない。引き続き、首都圏の近接性、アウトドア環境の優位性など、ウィズコロナ時代の新しい生活様式に合った魅力の発信を強化し、魅力度ナンバー1の県を目指していきたい」

とコメントしています。

 

冒頭にも書いたとおり、私は茨城県が大好きです!

なぜ何年も連続で魅力度が最下位なのか理解できません。袋田の滝もあるし、大洗水族館もあります。ドライブにいっても最高です。

イメージだけで最下位になっている可能性はありますね!

ぜひ、直接行ってみてください!

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日