Blog記事一覧 > ニュース,地域,速報,雑談 > 本当に住みやすい街&移住したい国  ランキング

本当に住みやすい街&移住したい国  ランキング

2020.12.10 | Category: ニュース,地域,速報,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

なんとついに一日の感染者が600人を超えてしまいました!きてしまいましたね~。。。

GoToを止めるべきだと思うのですがね。。。

 

さて、今日は気になるランキング2つを紹介していきたいと思います(^^)

 

住宅ローン大手のアルヒは、住環境や交通利便性などを基に専門家が選んだ首都圏の「本当に住みやすい街」の順位を発表しました!

1位に川口(埼玉県川口市)、2位に大泉学園(東京都練馬区)、3位には辻堂(神奈川県藤沢市)が選ばれ、1位が横浜、2位が東京・恵比寿だった別会社発表の「住みたい街ランキング」とは異なる結果が出ました。

「住みやすい街」は、①インフラ整備など住環境 ②交通の利便性 ③教育・文化環境 ④家賃相場などからみたコストパフォーマンス ⑤将来の街の発展性を基準に、住宅評論家桜井幸雄、不動産アナリスト岡本郁雄の両氏が選定しました。
川口は2年連続で1位。東京都内で開かれた発表会で桜井氏は「コストパフォーマンスが高く、発展性もある」と評価。岡本氏は「東京にアクセスしやすい割に(住宅価格が)安い」と指摘しました。駆けつけた川口市の奥ノ木信夫市長は「うれしくて感動している」と喜びました!

今年3月にリクルート住まいカンパニー(東京)が発表した「住みたい街」では1位が横浜、2位が恵比寿、3位が吉祥寺(東京都武蔵野市)でした。「住みやすい街」の選定について、アルヒの石橋薫執行役員は「データを基に、理想でなくその場所で生活するという視点から選んだ」と説明しました。

まあ理想と現実の差でしょうね(^_^;)

 

そして、次はスケールが一気に大きくなります!

 

海外送金サービス会社「Remitly」が調べた「移住したい国ランキング」です!

なんと移住先として2番目に人気があった国が、日本でした!

Remitlyが、世界移住したい国・働きたい国ランキングを発表しました。

Remitlyによると、2020年1月〜10月の期間で、海外移住の方法を調べるGoogle検索は、世界規模で約29%増えたということです。

Remitlyが、101カ国に住む人たちの検索データから、海外移住について調べる際によく使われるワードの月平均検索量を分析。移住先としてもっとも検索された国のランキングを作成したとのこと。

トップ10は次の通りです

※()内の数字は、その国への移住を望む人の割合が最も多かった国の数

1.カナダ(30)

2.日本(13)

3.スペイン(12)

4.ドイツ(8)

5.カタール(6)

6.オーストラリア(5)

7.スイス(4)

8.ポルトガル(3)

9.アメリカ(2)

10.イギリス(2)

という結果でした!

 

なんか日本人として嬉しいですが、本当に日本のこと調べて言ってるのかな~という感もします。

住めば都って言葉もありますけど、いざ住んでみたら全然理想と違った!!ってことも十分あり得ますからね~

 

日本はどうかな。。住みやすいのかな・・

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日