積雪の予報!

2017.01.18 | Category: お身体のことについて,季節・天候,雑談

おはようございます(^^)

先週末の大寒波もひとまず落ち着きましたが、なんと!明後日金曜日に東京平野部でも雪の予報が出ております!

とにかく早めの準備をし積雪に備えましょう。
備えあれば憂いなし♪
地面に積雪があったら長靴必須!転倒にはくれぐれもお気を付けください。※無理な来院はお控えください!

滑って転倒してしまうと高齢者が骨折しやすい代表的な箇所↓↓↓

①手をついて手首の骨を骨折(コーレス骨折)
②手をついてor横に倒れて肩を打ち肩関節の骨を骨折(上腕骨外科頚骨折)
③横に倒れて太もも付け根を打ち股関節の骨を骨折(大腿骨頚部骨折)
④尻もちをついて背骨を骨折(脊椎圧迫骨折)

聞くだけでもこわいですよね!((((;゚Д゚))))
雨が残って水たまりに見えても凍結しているものと思ってください。もし転倒してしまったら自分で判断せずに早めの受診を!

当院では骨折の疑い・レントゲンが必要と判断したものは速やかに提携医療機関に紹介させていただいております。
※提携医療機関紹介先【両国みどりクリニック】

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

 

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

 

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

 

〒135-0006 

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日