Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,速報 > 65歳以上高齢者のワクチン接種、4月12日から!!

65歳以上高齢者のワクチン接種、4月12日から!!

2021.02.25 | Category: お身体のことについて,ニュース,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

具体的なスケジュールが出てきました!

 

菅首相は昨日24日、新型コロナウイルスワクチンの65歳以上の高齢者向け接種について、4月12日から開始すると表明しました!!

当初はワクチン数が限られるため、全自治体に行き渡って接種が本格化するのは26日以降となる見通しだということです。

 

 

4月12日からの接種開始に向け、政府は4月5日の週に全都道府県へ計約5万人分を配送するとのこと。

続いて、12日の週と19日の週にそれぞれ約25万人分を追加で配送するということです。

対象となる高齢者は約3600万人に上るため、開始後は限定的な接種となる予定だそうです。

河野氏は「どの市町村で接種を行い、どう配分するかは都道府県に調整をお願いしたい」とコメントしました。

政府はこれまで、高齢者への接種期間の目安を「2か月と3週間」としてきましたが、高齢者に先立って接種を受ける医療従事者らは予定より約100万人増えています。

さらに、全国の自治体に行き渡る分の配送が4月26日以降となることで、人口の多い都市部では高齢者の接種に遅れが出てくる可能性があるそうです。

河野氏は「4月から5月にかけて医療従事者と高齢者の接種が並行して進む可能性が高い」と伝えています。

一方、河野氏は、欧州連合(EU)からのワクチンの輸入第3便が3月1日に到着すると発表しました。数量は8万7750瓶で、1瓶から6回分採取できる場合、約53万回(約26万人)分となるということです。

 

うぅむ。。

ワクチン接種が始まるのはいいですが、少ないですね。。

日本の海外における影響力とかこんな程度なんでしょうか。。

GDP世界三位とか言われていますが、なんだか世界に置いていかれている感覚は否めないです。。

ま、とにかく大きい一歩二歩ですね\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日