Blog記事一覧 > お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起,速報 > 東京都、酸素ステーション開設!!24時間態勢にて

東京都、酸素ステーション開設!!24時間態勢にて

2021.08.23 | Category: お身体のことについて,ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

東京都がまた新しい動きです。

 

東京都は今日23日、救急搬送を要請した自宅療養中の新型コロナウイルス感染者が酸素投与を受けられる「酸素ステーション」の運用を始めました。

旧国立児童館「こどもの城」(渋谷区)に130床を設置し、24時間態勢で受け入れるとのこと。

療養者の重症化予防や救急隊、保健所の負担軽減が狙いだということです。

 

酸素ステーションには医師3人、看護師25人が常駐。救急隊が軽症と判断した感染者を医師が診察し、酸素を投与します。症状がさらに悪化すれば入院を検討し、軽快すれば帰宅してもらうそうです。

1、2泊の短期滞在を想定しているとのこと。

都内では自宅療養者と療養先の決まっていない患者が22日時点で計3万9千人を超え、支援の拡充が急務になっています。

都は都立病院などでも今月中に計110床程度の酸素ステーションを整備する方針だということです。

 

 

でも、これ思ったんですが、ぎりぎりまで自宅療養していて、酸素ステーションを目指す人は相当つらいわけで、向かっている途中倒れてしまったりしないかなと心配になります。。徒歩で向かうわけですよね?

かからないことが最も大切ですが、万が一かかった際に対応が薄いと本当に心配になってしまいますよね。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日