Blog記事一覧 > ニュース,朗報,速報 > 『ワクパス』アプリ??

『ワクパス』アプリ??

2021.10.07 | Category: ニュース,朗報,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

11月から実施予定のコロナワクチンを2回接種した方が制限解除を受けられるようになる過程で大切になる「接種証明」ですが、ここにきて大きい動きがありました!スマホで提示できるアプリのようです!

 

メディカルチェック推進機構とICheckは10月6日、ワクチン接種記録アプリ「ワクパス」を発表しました!

ネーミングがまんまですね笑

スマートフォンアプリを使って新型コロナウイルスワクチンの接種証明をデジタル化するもので、アプリ画面を提示することで、賛同企業からの特典を受けることができる仕組みだとのことです。

賛同企業にはアパホテルやHIS、JT(日本たばこ産業)、かっぱ寿司、サンワサプライ、鹿島アントラーズなどが名を連ねており、例えばアパホテルでは、ワクパスの提示で通常より1時間遅いチェックアウトを無償提供するということです。

そのほかの優待については今後公開していくとのこと。

プラットフォームはAndroid/iOS。当初発表当日の提供開始を予定していたが、審査に時間がかかっており、近日中の公開見込みだとのことです。

発表会に登壇したICheck 取締役の山口慶剛氏は、ワクパスを「民間主導のワクチンパスポート」で、さらなるワクチン接種を後押しして感染拡大を防ぎ、経済活動の平常化に資するべく提供するものと説明しました。

今後は、ワクチン3回目のブースター摂取推進海外渡航時のトラベルパスなどとの連携も視野に入れており、政府主導のワクチンパスポートとも連携していきたいと話しました。

 

飲食店でのエリア分けや、テーマパーク・劇場などでもこのワクパスが活用されるいいですね(^^)

ただし、未接種者が差別されることがないように、「ワクチンをなんらかの理由で受けられない証明」というのも作ったほうが私はいいと思います。

まだまだワクチンが怖い方もいらっしゃると思います。そういう方はPCR検査の結果をすぐ提示できるようなアプリなども開発されるといいですね!

どんどん前に進んでいる気がします♫♫

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

現在、新型コロナ感染対策を万全に講じて治療にあたっております。

 

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日