Blog記事一覧 > ニュース,地域,注意喚起,速報 > 「認証店」の時短制限全面解除決定!!来週月曜から!

「認証店」の時短制限全面解除決定!!来週月曜から!

2021.10.22 | Category: ニュース,地域,注意喚起,速報

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

ついに!ついに来週から日常が戻ります!!!長かったです!!!

 

新型コロナウイルス感染者の減少を受け、東京都は、十分な感染防止対策を実施している認証を受けた飲食店について、来週25日から酒類提供の制限や営業時間の短縮要請などを全面的に解除すると決定しました!現在は1グループ4人以下としている人数制限も撤廃しますが、5人以上で来店した場合はワクチン接種証明の掲示を求めるとのことです!

 

認証店に対しては、大人数での飲食宴会は感染リスクが高いとする専門家の見解も踏まえ、5人以上を受け入れる場合は、ワクチン接種証明の確認を店側に求めるそうです。まあ仕方ないですよね。。

証明手段としては、接種記録などを登録できる都の専用アプリ「TOKYOワクションアプリ」や接種時にもらえるシールのほか、デジタル庁が年内をめどに電子交付を始める証明書などとしています。

ほとんどの飲食店では約1年ぶりに制限なしでの営業が可能となります!

一方、約1万8千店ある非認証店については、これまで酒類の提供自粛と午後8時までの時短営業を求めていましたが、時短要請は取りやめ、酒類の提供のみ午後9時まで、1グループ4人以下とするよう求めるということです。

首都圏では神奈川・埼玉・千葉の3県が25日からの全面解除を都に先立って決めており、4都県の足並みがそろう形となります。

ただ、神奈川県は11月中は利用者に対し飲食店での滞在を2時間以内、1グループ4人以下にするよう求めるほか、埼玉県や千葉県も飲食店利用の際は感染防止対策を徹底するよう呼びかけています。都も同様に引き続き対策の徹底を求める方針ということです。

 

やっとこの日がきたか!!といった感じです。しかし!!いつリバウンドがきてもおかしくない状況です!

なぜなら、なぜ感染者が減少したかがわからないからです。減った原因がわからないのなら増える要因もわかりませんよね。。

まだ完全に油断してはいけない気がします。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日