ホーム > Blog記事一覧 > 売り手市場 | 清澄白河駅・森下駅・深川 オリエンテ深川整骨院の記事一覧

新卒採用、大学生に一筋の光か。。?

2022.03.02

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です。

 

早いもので3月に入りましたがいいニュースが全くありませんね。

ご存知の通り、ロシアとウクライナの争いは泥沼化に向かっており、その影響なのか日本のガソリン価格値上がりは止まることを知りません。さらに花粉症の方は急激な気温上昇による花粉の飛散。そして、新型コロナウイルス新規感染者数が減少しないためどうやらまんぼうは延長となる流れです。

本当に毎日頭を抱えてしまうようなことばかりです。。

世界はどうなってしまうのでしょうかね。。

 

しかし、そんな中、希望もあります。

次期、就活生は去年と一転、売り手市場になるとの予測が出たようです!

 

2023年に卒業する大学生・大学院生の新卒採用の会社説明会が昨日1日に解禁され、就職活動が本格的に始まりました。

新型コロナ感染拡大の影響で採用が縮小した昨年から一転、学生優位の「売り手市場」になるとの見方が強いとのことです。企業側は今年も引き続き感染防止策を講じ、学生を迎えるとのこと。

就職情報会社による合同説明会は東京、大阪、福岡などの主要都市で開催。リクルートは東京都江東区で最大級の説明会を開きます。

コロナ禍で打撃を受けた日本航空も参加。総合職や客室乗務員の新卒採用を再開する方針で、担当者は「2年間採用見送りは苦渋の決断だったが、新しい仲間を迎えられるのは大変喜ばしい」と語っています。

しかし、ここで絶対に忘れてならないのは、コロナ禍のためずっと小さい頃からの希望であった職種につけなかった方々がいるということです!

新規採用を絞るどころか、採用を見送った企業も多数あります。例えばその会社に入ることを夢見て努力し勉強し大学に入学した学生は何を思ったことでしょう。。

もし私だったら諦めるに諦められません。。

企業側も新卒だけでなく第二新卒の転職希望者を対象に入れるなどして、チャンスを与えてほしいと思いますが。。

 

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日