ホーム > Blog記事一覧 > 日本一 | 清澄白河駅・森下駅・深川 オリエンテ深川整骨院の記事一覧

宮崎市、ギョーザ購入額が日本一!!

2022.02.09

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

新型コロナウイルスの新規感染者は高止まりした感がありますが、依然減ってきません。。

高い水準で感染者数が維持されてしまっていますね。。

 

さて、ギョーザといえば、宇都宮!!ですよね?

しかしここにきてなんとびっくりなニュースが入ってきました!

 

餃子(ギョーザ)の2021年の1世帯あたり購入額で宮崎市初の日本一となったことが、総務省が発表した家計調査でわかったとのことです!

同調査では「ギョーザの街」として全国的に知られる浜松市と宇都宮市が長年1、2位を独占していましたが、その牙城が崩されました!

家計調査によると、全国の県庁所在地と政令指定都市の1世帯(2人以上)あたり購入額は、宮崎市が4184円、浜松市が3728円、宇都宮市が3129円で続きました。購入額は持ち帰り専門店や小売店の総菜が対象で、冷凍や外食は含まれないそうです。

なんとギョーザの街・宇都宮市が3位💦💦驚きですね!!

「宮崎餃子」は豚肉やキャベツなど地元産の新鮮な食材をふんだんに使うそうです。

宮崎市ではギョーザ専門店や卸業者らが20年に「宮崎市ぎょうざ協議会」を結成。消費喚起や情報発信を強化し毎月のセールや販促イベントなどを開催。生ギョーザを持ち帰れる店も多く、新型コロナウイルス下での巣ごもり需要も追い風になったようです。

同協議会の渡辺愛香会長は「地元の皆さんのおかげで念願がかなった」と喜びをあらわにしました。引き続き市や市観光協会などと協力しながら、観光資源としても育てていく考えだということです!

宮崎県といえば、チキン南蛮や地鶏の炭火焼き&たたき、さらには宮崎牛、そしてマンゴー!

本当に魅力的な食品で溢れていますよね!これに更にギョーザが加わるわけです(^^)

コロナが落ち着いたらぜひ宮崎県に旅行に行きたいですね!!

 

皆様はコロナが収まったらどこにご旅行に行きたいですか??( ̄ー ̄)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日