ホーム > Blog記事一覧 > 800年ぶり | 清澄白河駅・森下駅・深川 オリエンテ深川整骨院の記事一覧

今日は2022/2/22 スーパー猫の日!!!

2022.02.22

※写真はうちの猫です

 

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

今日は愛猫家の皆様、首を長くして待っていたと思います!そう、スーパー猫の日です!!

なぜ、スーパー猫の日なのかというと、もうわかりますよね?2022/2/22、2が5つも並ぶからです(^^)

なんとこれだけ並ぶのは1222/2/22以来800年ぶりだそうですね!800年前といえば鎌倉時代、猫の扱いはどうだったんでしょうか。

縁起もいいみたいで宝くじも相当売れたみたいです!

 

愛猫家さん曰く、寅年ですが勝手に猫年に変換してしまってるご家庭もあるみたいですよ笑

 

さて、猫の日にちなんでいろんな企業が面白い企画をしたみたいです。

各企業の公式ツイッターでは、会社名を猫にちなんだものに変更するなど、遊び心にあふれる投稿を展開しています。

殺虫剤や衛生用品などを取り扱う「アース製薬」はツイッターで「ニャース製薬」と名乗り、ロゴマークも猫マークに。プロフィール欄も「地球を、キモチいい家にニャ」など、猫っぽい言葉に代わっているようです(^^)

地図のゼンリンも公式ツイが「ニャンリン」に笑。「2/22になったにゃん!今日はスーパー猫の日。全国の『猫地名』マップ作ったにゃん。北は青森から、南は宮崎まで全国で134か所!福島県などの東北地方、愛知県のネコ密度がやたら高いにゃ」と紹介しています(ΦωΦ)

事務用品の「キングジム」もツイッターが「キングニャム」に。パインアメのパイン株式会社も「パインニャメ」として、猫耳がついたパインアメの写真をアップ。カシオ計算機も「ニャシオ計算機」として、「2022222」と表示した電卓写真をアップしたようです(^o^)

なんかほんわかとしますね~

他にも多くの企業がツイッターなどで猫にちなんだ投稿をしていることから、愛猫家さんは一度チェックしてみるといいかもしれません!

私ももちろんネコ好きで今日はうちの猫にチャオちゅーるをご馳走仕しようと思っています♪

 

今夜は愛猫家さん各ご家庭で猫パーティですかね♫♫楽しい夕食をお楽しみください。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日