Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 悲願!バドミントン桃田 快挙!!!

悲願!バドミントン桃田 快挙!!!

2018.08.06 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちはオリエンテ深川整骨院です\(^o^)/

 

快挙です!

昨日行われたバドミントン世界選手権・男子シングルス決勝で桃田賢斗が中国の石宇奇をストレートで破り見事優勝しました!

男子メダルは日本初です\(^o^)/

 

桃田といえば、金メダルが期待されたリオオリンピック4カ月前の16年4月、違法賭博行為が判明。。一年間の出場停止処分を受けました。大変な不祥事を引き起こしました。

しかし、その出場停止期間中に自分ととことん向き合ったと伝えられています。

桃田の心を根本的に変えたのはNTT東日本での勤務経験でした。

総務人事部の労務厚生課に所属する一社員として、事務作業を始めとした社業に従事しました。自らを支えてくれる仲間の存在を肌で感じ、16年8月の個人面談では「会社の中で他の社員が働いている姿を見て、バドミントンが出来ているありがたさが分かった」と話したということです。

競技に専念する自らの給料、練習環境が誰のお陰で保たれているか。。

桃田は企業スポーツの根幹を強く認識し、心を入れ替えました。

 

試合後、桃田は「支えてくれた人たちへの感謝の気持ちを持って、プレーできた」と記者会見で繰り返しました。

バドミントンができることの喜びをかみしめていました。

 

天才ゆえに周りへの感謝を忘れたり、高飛車になったり天狗になってしまう選手も少なくありません。

桃田からしたら逆にこの2年間の経験が彼を飛躍的に成長させたのかもしれないですね!

とにかく大快挙です!!おめでとう!

東京オリンピックが待ち遠しいですね(^^)

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日