Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 東京さくらトラム??

東京さくらトラム??

2017.05.31 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

みなさん、都電荒川線に乗ることはありますか?都内で唯一残っている都電(路面電車)ですよね!三ノ輪から早稲田までを繋いでいます。

「ちんちん電車」で親しまれ、梶原駅近くには懐かしい【都電もなか】が根強い人気で売られてますね♪私も以前荒川線沿線で勤務していたこともあり懐かしい限りです。

さてその都電荒川線ですが、東京都交通局は先月28日に、都電荒川線の愛称を「東京さくらトラム」に決定したと発表しました。

3月から4月あたりに「東京○○トラム」に入る言葉を8つの候補の中から特設サイトで募集していたみたいです!

候補は「さくら」、「ローズ」、「フラワー」、「ブルーム」、「クラシック」、「レトロ」、「ノスタルジック」、「レガシー」などがあり、

ここで最も票を集めたのが『さくら』というわけですね!

確かに飛鳥山停留場(北区・飛鳥山公園近辺)付近や荒川二丁目停留場(荒川区)付近など桜の名所が多い事などが決め手となったようです(^^)

小池知事は同日の定例会見で

『最も多くの方から支持を得た愛称であり、かつ「沿線に名所が多く、イメージに合っている」、「日本と東京を象徴する花で、外国人にも親しまれている」、「日本語・ひらがなで、日本らしさが感じられ、語感も良い」等のご意見を踏まえ、外国人を含む観光客の方にも親しみやすい愛称として選定しました。』

と語っています。

なかなか乗る機会が少ない方もいらっしゃると思いますが、名所も多い路線ですし、路面電車なので乗っているだけで不思議な感覚になり楽しいです♪

ぜひ足を伸ばしてみてはどうでしょうか(^_-)

 

 

 ※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日