Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 岡山の高校で制服にデニム♪

岡山の高校で制服にデニム♪

2017.06.14 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

皆さん、ジーンズといえばリーバイスやエドウイン、更には好きな方だとLeeやラングラーを思い浮かべる方も多いと思います。

実は日本国内でもジーンズの特産地があるのをご存知ですか??

そう【岡山県倉敷市】です!!

岡山県倉敷市には数多くの国産ジーンズブランドが存在しています。有名なのは児島ジーンズや桃太郎ジーンズなどですね(^^)

今、その岡山県倉敷市の高校で画期的な試みが行なわれようとしているのです!

来年度から関西高校(岡山市北区)が、国産の「桃太郎ジーンズ」で知られる倉敷市のジーンズメーカー「ジャパンブルー」が制作したデニム生地の学生服を採用すると発表しました。摩擦に強く、色落ちしにくい生地を使っているといいます。デニム生地のブレザーにはチノパンを合わせるようです。

学生服にデニムだと!?!?普通学ランだろ!

と思った方も多いと思いますが、今時代はどんどん柔軟になってきていて、この関西高校も創立130年の節目に学ランをやめ「他校にないスタイルを」とデニム制服を採用したとのことです!

とても斬新で画期的なことだと思います!

心配なのは洗濯です(;'∀')ダメージジーンズにようにあまり色落ちしてもらって学生服にふさわしくなくなってしまうかもしれないと思っていたら、その辺は大丈夫みたいです。

ブレザーには同社が新たに開発した「SHIN・DENIM(シン・デニム)」を使用、伸縮性があって、はっ水性にも優れ、家庭用洗濯機で丸洗いできる。また3年間着用できる耐久力が十分ある。

だそうです!

安心ですね!まあ多少は色落ちしてもそれは『味』だと思って多めに見てもらいましょう笑

こういう新しいことに挑戦していく試みはどんどん応援していきたいですね♪

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日