Blog記事一覧 > イベント,雑談 > 今週末は隅田川花火♪

今週末は隅田川花火♪

2017.07.26 | Category: イベント,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

夏に風物詩といえば「花火大会」ですよね\(^o^)/

今週末は待ちに待った『隅田川花火大会』です♪

隅田川花火大会は、1733年(享保18年)の江戸中期に始まった「両国川開き花火大会」を継承する、伝統、格式共に関東随一の花火大会なんです(^^)

第一会場では、大会の目玉でもある計200発の花火コンクール玉を含む約1万350発が、第二会場では約1万1650発が打ち上げられます!

下町の夜空に上がる花火!とっても楽しみですね!

 

しかし全国的には花火大会は厳しい現状にさらされています。。

全国各地で花火大会の中止がつづいています。花見客が集まりすぎて警備費がかかり、資金不足が原因というのです。

マナー違反対策にも人とお金がかかってしまうのですね。

大正年間からつづいた宝塚観光花火大会も、31回の歴史を持つ神奈川新聞花火大会も今年は中止。1週間後に予定される仙台市花火大会は「まだ資金が足りない」(青年会議所)と、危機的状態です・・

22日(2017年7月)、1万2000発を打ち上げて66万人を集めた東京足立区の花火大会は、おととし(2015年)あたりから見物の場所取りのために会場の土手に油性スプレーで姓や名前を書くルール違反行為が増えました。非常に嘆かわしいことですね。。今年は3日前から24時間態勢で監視を強化しました。その資金の一部は有料席を増設して補ったといいます。

中止から復活した例もあるんです!先週行われた鎌倉花火大会は4月に中止がいったん決まったのを、地元のウエブ制作会社がネット上で広く資金提供を呼びかけるクラウドファンディングを試みたところ、600人から1132万円が集まったそうです。募金箱を置いた地元商店の協力もあり、開催にこぎつけられたとのこと。でもよかったですね!

とにかくルール違反、マナー違反がこのようなことを招いてしまいます。

日本人の本来持っているはずの『譲り合い』の精神で日本古来の文化である花火を楽しみましょう!

花火大会に行かれる方は花火に見とれてお酒をグイグイ飲みたい気持ちもわかりますが、熱中症予防のためにしっかりお酒以外での水分補給も忘れずに!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽に随時ご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・筋膜リリース・トリガーポイント・スポーツテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日