Blog記事一覧 > ニュース,豆知識,雑談 > 坂口憲二さん無期限の活動休止、大腿骨頭壊死症!

坂口憲二さん無期限の活動休止、大腿骨頭壊死症!

2018.04.02 | Category: ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

びっくりなニュースが入ってきましたね!

 

俳優の坂口憲二さんが5月末の契約終了をもって所属事務所「ケイダッシュ」を退社し、芸能活動を無期限で活動休止することが31日、分かりました!

約3年前に、右股関節が「特発性大腿骨頭壊死症」と診断されたのが原因だそうです。

今後は治療に専念するということです。

 

そもそも特発性大腿骨頭壊死症とはどんなものなのでしょうか。

太ももの付け根、股関節に組み込まれている、ボールのような形をした骨は「大腿骨頭」と呼ばれています。

そこがなんらかの理由で大腿骨頭の周りに血が巡らなくなると、組織が死んで「壊死」してしまうのです((((;゚Д゚))))

 

壊死につながる血流の減少がなぜ起きるかは、突き止められていません。一説によるとステロイド多用や大量の飲酒との関係が指摘されていますが定かではありません。

骨が壊死してもすぐに痛みなどの症状が出るわけではなく、大腿骨頭がつぶれた時に痛みが出始めます。最初のころの痛みは、安静していれば2~3 週で消えることも多いが、また痛みが強まったときには、症状が進行しています。

 

 

坂口さんは15年春になってからすぐに手術に踏み切ったそうです。

術後は激しく体を動かす俳優業を控え、ナレーションやCM出演などで活躍。昨年には、今秋のドラマ出演のオファーがあり、「俳優復帰作」として検討してきましたが、今年1月末に坂口本人が「治療に専念したい」と申し出たということです。

 

現在、痛みは軽減して日常生活に支障はないといいます。

しかしながら「いつまた悪くなるか分からない状態」「俳優として自分に求められている演技ができない」と判断。。

一度、表舞台から去る決断をしたとのこと。。

「しっかり体調を戻してから、自分のできることをやっていきたい」と再起を期しています。

事務所では「坂口本人が望むなら、また契約をしたい」と復帰する日を待ちわびているということです。

 

非常に残念ですが本人の判断なら致し方ないですね。。苦渋の決断だったと思います。。

しかし、まだお若いので必ずしっかり治して、状態が良くなったらまたぜひ坂口さんの演技を観たいですね!!!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日