Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,豆知識,雑談 > 稀勢の里関 再び休場!

稀勢の里関 再び休場!

2018.05.11 | Category: スポーツ,ニュース,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

間もなく13日から始まる大相撲夏場所ですが、またもや横綱全員揃ってというわけにはいかないようです。。

 

横綱・稀勢の里(田子ノ浦部屋)は今日11日、「左大胸筋痛 約1カ月激しい運動を制限する」との診断書を日本相撲協会に提出したことがわかりました!

田子の浦親方は

「やれることをやって、必死に取り組んで、調整していかないといけない。稽古をして強くなってきた。いろんな面でやらないといけない。何とかもう一度、強い横綱として出てくれるように一生懸命頑張っていきたい」

と話しました。

他に大胸筋断裂等で悩んだのは琴奨菊関などがいます。また柔道界では井上康生さんが大胸筋断裂で引退されてますね。。。

 

また、同部屋の大関・高安「左上腕三角筋部分断裂 3週間の安静加療必要」との診断書を同協会に提出し、初日からの休場を届け出ました。

高安は4度目の休場。今月7日の二所ノ関一門連合稽古で痛め、10日の朝稽古でも、仕上げのぶつかり稽古で最後に土俵に転がった直後にも顔をしかめ、左肩付近を抑えていたということです。

 

当院にも近隣の相撲部屋力士さんが多く来院されますが、場所前はかなり追い詰めた稽古をされているようで、怪我なども多くなっています。

体一つでの勝負の世界なので致し方ないことですが、とても激しいものがあります。

ただ単に「休場」という言葉だけを見てしまうと寂しいものがありますが、それまでにきつい稽古で自分を追い詰め、調整に調整を重ね、それでも調整が間に合わないときに最終的に苦渋の決断を出してきていると思いますので、今後の活躍を期待するとともに、暖かい目で見てあげたいものです。。

場所前にもう勝負が始まっていると言いますか、毎日毎日が勝負の世界という大変厳しいのが相撲の世界だと思います。

また二人共場所に戻ってこれるよう十分回復されることを願いたいですね(^^)

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

リエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日