Blog記事一覧 > イベント,ニュース,季節・天候,雑談 > 隅田川花火大会、延期!?

隅田川花火大会、延期!?

2018.07.26 | Category: イベント,ニュース,季節・天候,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

夏の風物詩!花火大会\(^o^)/

今週土曜(7/28土)に迫った、みんなが楽しみにしている『隅田川花火大会』ですがどうやら暗雲が立ち込んでいるようです。。

「ジョンダリ」と名付けられた台風12号ですが、28日(土)の夕方から夜に関東に最も近づくと見られ、花火大会のタイミングに重なりそうなのです。。

元々、「両国の川開き」として行われていた花火大会が交通事情の悪化等で実施できなくなり、1978年に「隅田川花火大会」と名を改めて復活。現在に至っています。

その歴史で初めて中止なったのが5年前の2013年。厳密には打ち上げは始まったのですが、激しい雷雨となり、開始30分後に中止となりました。

去年は大雨の中、中止が危ぶまれましたが強行され、浴衣がずぶ濡れになった方が印象的でした。

 

台風が予報円の中心を通った場合、会場周辺では平均で15m/s、瞬間的には20m/s以上の強い風が吹き、10m/s以上が6時間以上続く予想です。「東京都における煙火の消費に関する基準」では天候による中止の要件として、「地上風速7m以上の強風が10分以上継続して吹いている場合」とされています。

このことから、26日(木)11時時点で2018年の隅田川花火大会は80~90%の確率で延期になると見ています。。。

28日(土)の午前8時(午前8時で判断がつかない場合は午前10時)に決定され、29日(日)に順延。29日も実施できない場合は中止となります。。(T_T)

 

最新情報は、隅田川花火大会の公式TwitterHPで発表されますので、行く予定がある方はこまめなチェックをするようにしてください!

 

28日は最悪、台風で順延でもしょうがないとして、翌日の29日にはなんとかやってほしいですね!

やっぱり隅田川花火大会が行われないと下町の夏がやってこない気がします。。

自然現象なのでしょうがないですが、やはり台風来ないでほしいですね!

こんなときはてるてる坊主!

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日