虫も夏バテ??

2018.08.23 | Category: ニュース,季節・天候,雑談

実は「セミの一生は長い!?」。そのワケとは?

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院です!

 

皆さん!猛暑の今夏、なにか気づきませんか??

 

そうなんです、例年に比べてセミの鳴き声が少ないと思いませんか?

セミだけではなく蚊も少ないらしく、今年はに刺されないと感じる方が多いようです。

 

「命の危険がある暑さ」と気象庁が表明した2018年の夏。

夏が活動期の虫ですら、命の危険を感じて身を潜めているのでしょうか。。

大手ドラッグストア担当者も「虫よけスプレーや殺虫剤など、防虫関連商品の売れ行きがここ数年では一番鈍い」と話しているということです。

長崎大熱帯医学研究所の砂原俊彦助教によると「気温が35度以上になると蚊の動きが鈍くなるのは学術的に証明されています」ということです。

また、九大総合研究博物館の丸山宗利准教授は「昆虫の大きな弱点が【乾燥】だから、暑さで地中や空気中の水分が奪われると、生きてはいけない。今年の夏は、ここ10年間で昆虫が最も少ないのではないか」と話されています。

 

やはり今年は気のせいではなく実際に蚊やセミの数が少ないのですね~。。

蚊に刺されてイラッしたり、セミの鳴き声をうっとうしく思う季節でもありますが、いないならいないでなんとなく寂しく感じますね。。

それくらい異常な暑さだったのですね、今年の夏は。

まだまだ気を抜かずに過ごしましょう!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり 

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日