Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 日本、ウルグアイ撃破!

日本、ウルグアイ撃破!

2018.10.17 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川整骨院

 

昨日もサッカーがアツかったですね!!

サッカーの国際親善試合キリンチャレンジカップが16日夜、埼玉スタジアムであり、日本代表(世界ランキング54位)は強豪ウルグアイ代表(同5位)と対戦し4―3で競り勝ちました!!!

森保ジャパンこれで3連勝!!

特に南野選手は3試合連続のゴールを決めました!!

日本の先発は12日のパナマ戦から9人が入れ替わり、ワールドカップ(W杯)ロシア大会の主力だったDF吉田、長友、酒井、MF柴崎らが入りました!

森保監督、勝負に行きながらいろいろ試している感がありますね。

森保監督は試合前「ベスト8以上に行くには、彼らと互角の試合ができる、勝っていくという気持ちで戦ってほしい」と話していました。

試合後「選手たちがチームでやろうとすることを共有して、勝利できたのは良かった。今後に向けてチームとして大きな自信になった。しかし、アジアカップは戦いが変わる。チームが常に成長できるように、気を引き締めて次に臨みたい」と語りました。

まさに『勝って兜の緒を締めよ』ですね!

 

一方、敗戦したウルグアイは落胆からかメディア等には対応せず、唯一コメントしたタバレス監督は 「我々が望んだ展開ではなかった。日本には祝福の言葉を贈りたい。勝ちにふさわしい、素晴らしい戦い方だった」と悔しさを述べました。

まあ、ウルグアイからしたら格下中の格下ですからね。

悔しいどころの話ではありません。。

国に戻ったら大バッシングが待っているかもしれません。

しかしそれも含めての【勝負】ですからね。

 

絶好調の森保ジャパン!この勢いどこまで続くのでしょうか(^^)引き続き日本代表を応援していきましょう\(^o^)/

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日