Blog記事一覧 > スポーツ,ニュース,雑談 > 卓球「愛ちゃん」引退!

卓球「愛ちゃん」引退!

2018.10.22 | Category: スポーツ,ニュース,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!\(^o^)/

 

今、スポーツで熱くなってる中、引退選手もでてきました。

卓球の「福原 愛」選手です。「愛ちゃん」の愛称で親しまれてきました!

2016年のリオデジャネイロ五輪団体で銅メダル獲得し、その後、結婚し、出産で休養していましたが、、、

その福原選手が21日日曜、自身のブログで現役引退を発表しました。

 

「最近ようやく自分の中で答えが見つかりました。私は選手としての立場を、ここで一区切りつけることを決意しました」

 っと心境をつづりました。

 

3歳から卓球を始め、「天才少女」「泣き虫愛ちゃん」としてテレビ番組などで取り上げられ人気者に。日本のトップ選手となってからも中国スーパーリーグに参戦し、活躍の場を広げてきました。

 

ブログによれば、福原は育児の間も現役復帰を模索していたといいます。大きく変わったのは後輩たちの急成長で世代交代を実感したからだということです。

特にこの2年間に女子では伊藤美誠選手や平野美宇選手の成長が著しいです。

 

どんなスター選手でもいつかは世代交代の時が来るんですね・・

なにか卓球界を盛り上げたひとつの時代に幕が下りるような気がしますね。

しかし、今後もなんらかの形で卓球に携わっていとのこと。新しい第二の人生にエールを送りたいですね!

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

完全予約制とさせていただいております。
【ご予約はこちらから】
https://ssv.onemorehand.jp/orienteseikotsuin/
※交通事故・労災・急患はその限りではございません。LINE公式もしくはお電話にてご相談ください。

休診日

日曜・祝日