Blog記事一覧 > ニュース,季節・天候,豆知識,雑談 > 札幌でようやく初雪!!

札幌でようやく初雪!!

2018.11.20 | Category: ニュース,季節・天候,豆知識,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です(^^)

 

ようやく札幌初雪が降りました。。

 

 

札幌管区気象台は20日未明、札幌市中心部で初雪を観測したと発表しました。1890年と並んで観測史上、最も遅いということです。

平年より23日、昨年より28日遅い初雪となりました。

みぞれは約20分間続き、その後、午前2時ごろから午前6時ごろまで再びみぞれを観測しました。

積雪はなかったとのことです。

だいぶ遅い初雪となりましたね~。。

今年はやはり暖冬なんでしょうか。

 

ここでもう一つ気になる『雪』に関するニュースが目に止まりました。

大雪のチェーン規制の話題です。

これまで一般に「チェーン規制」と呼ばれていた通行規制は、タイヤチェーンに限らず、冬タイヤなど一定のすべり止め策を講じていれば通行可能でしたが、国土交通省は今後、「チェーン規制」と表現する場合は、「冬タイヤを履いていてもチェーンが必須」という意味合いに変更していく方針だということです。

そうすると冬タイヤでのチェーン規制区間は走行できないことになり、冬タイヤがあまり意味なくなってしまいますね。。

そもそもチェーン脱着は慣れていなければかなり時間を要する作業。。その作業待ちのために新たな立ち往生や渋滞ができてしまいませんかね?

だったら粉塵の出にくいスパイクタイヤを開発すればいいのにとかいろいろ考えてしまいます。

 

それよりも、積雪時にノーマルタイヤで走行した運転手への罰則を強化するほうが先決なのではないでしょうか。

うぅむ。。。

なんとも民と官の間で思考にズレがあるような気がしますね。。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日