Blog記事一覧 > ニュース,ペット,季節・天候,注意喚起,豆知識 > 猫バンバンだけでは不十分??

猫バンバンだけでは不十分??

2018.11.22 | Category: ニュース,ペット,季節・天候,注意喚起,豆知識

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です!

 

皆さん、『猫バンバン』というワードをご存知でしょうか??

これからどんどん寒くなってくる時期、野良猫からしたら死活問題ともなります。

そんな猫ちゃんが寒さしのぎに車のエンジンルームやタイヤの間に入ってしまったのに気づかず、エンジンをかけて、猫を事故に巻き込まれる悲惨な事故が起きています。

そんな痛ましい事故を防ごうと、運転前に車のボンネットをバンバンたたいて、猫が外に出た後に出発しようと呼びかける運動が「猫バンバン」です。

いま世間を揺るがしている「日産」が、2015年11月にTwitterで呼びかけたのを皮切りに、猫バンバンプロジェクトを展開したこともあり、「冬のちょっとした思いやり」として広まってきました。

しかし、今この『猫バンバン』に問題点が浮上してきました。

猫バンバンしたのにも関わらず、出発したら猫の鳴き声が聞こえてきて、信号待ちで慌ててボンネットを開けると猫が飛び出してきたというのです。

日本自動車連盟(JAF)は「あまり強く叩くとビビりな猫はもっと奥へと入り込み籠城を決め込むので要注意」と話しています。

どうやら場合によっては猫バンバンだけでなくボンネットを開けて確認するのが確実だと言えそうです。

 

少しの注意で失わなくていい生命が救えます。

これからの時期、野外に駐車している車は悲惨なことになる前にぜひやってみてください。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日