今日は大雪!!

2018.12.07 | Category: イベント,お身体のことについて,季節・天候,注意喚起,雑談

こんにちは!オリエンテ深川整骨院です\(^o^)/

 

今日7日からは二十四節気の中で「大雪(たいせつ)」です。

暦の上では本格的な冬の到来です((((;゚Д゚))))

 

本格的な冬になると、天気予報で「冬日」「真冬日」という言葉をよく耳にすると思います。
ものすごく寒い日、ということはなんとなく伝わりますが、2つの明確な定義ってご存知でしょうか??

【冬日】:最低気温が0℃未満
【真冬日】:最高気温が0℃未満

0℃未満と基準こそ同じですが、それが最低気温なのか最高気温なのかで区別をしているようです。

知らなかったですね~(゚∀゚)

 

今日の太原の日中の最高気温は-3℃で、ここではすでに大雪シーズンが始まっています。

北海道や本州の日本海側の地域でも今季一番の大雪が降っています。気象庁によると、明日(8日)朝までの24時間に北海道では50センチ、東北では30センチの雪が降る予想とのことです!

 

ちなみに日本は世界有数の豪雪地帯で、世界の最高積雪記録は日本が持っています。その記録とは、1927年2月に滋賀県伊吹山で観測された11.82メートルです。なお、鎌倉大仏の像高もおよそ11メートルです。

11メートル以上ってちょっと想像できませんよね。。。

 

とにかくこれから本格的な冬!!しっかり防寒して体調管理を万全に行ってきましょう\(^o^)/

乾燥も大敵です!加湿器を使うか、わざと洗濯物を部屋内で干すなどして湿度を高めましょう。

ウイルスが活動できなくなりますので。

 

 

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日