忘年会で大惨事!?①

2018.12.18 | Category: イベント,お身体のことについて,注意喚起,豆知識,雑談

こんにちは(^^)オリエンテ深川深川整骨院です!

 

さて世間はクリスマス前、絶賛忘年会シーズンですね~!

一回も無いという方はあまりいらっしゃらないのではないでしょうか!

 

そんな避けて通れない忘年会

実は注意しなければならないことが多々あるのです(゚∀゚)

まずはやはりお酒の飲み過ぎ!!

上司や部下さん、そして同僚との話が弾んでついついお酒も進んで気がついたらほぼ一気飲みのような飲み方になってしまっていた!なんてこともある方いるんじゃないでしょうか??

そう、危ないのは急性アルコール中毒ですね!

急性アルコール中毒とは短時間に多量のアルコール(エタノール)を摂取することによって生じる中毒のことで、急性アルコール中毒の症状は血液中のアルコール濃度に比例して誰もが陥り、意識を喪失し、最悪死に至ります((((;゚Д゚))))

他の方に『ちょっと飲みすぎだよ』と言われたり、ろれつが回らなくなったり、まっすぐ歩けなくなったりするようであればもう限界!そこらヘんでやめてきましょう!

意識がなくなり救急車のお世話になれば、会社関係や友人にも迷惑がかかり、その忘年会はとてもつまらないものになってしまいます。。

もうさすがに減ったと思いますが、もしお酒の強要や一気飲み強要を見かけから絶対に止めましょう!

万が一勧められても、やんわり断ることも大事です。

 

 

適度なペースで量を飲みすぎなければ、潰れることもなくとっても楽しいはずのお酒の席♪

自分で自分をコントロールしてつまらない黒歴史を作らないように楽しい年末を過ごしましょう\(^o^)/

 

今回はお酒について書きましたが次回はお酒による『怪我』について書いていきます。

 

※院の紹介※

当院では外傷・スポーツ障害等に対する保険治療をはじめ

早期回復のため様々な自費治療をおこなっております。

院長は整骨院・整形外科の双方で研修を積みましたので
万が一、怪我をしてしまっても安心して施術を受けていただけます。

※提携医療機関あり

むち打ち交通事故専門施術も承っております。自賠責保険で自己負担金0円です。

※交通事故お見舞金制度あり

交通事故に強い法律事務所とも提携しております。お気軽にご相談ください!

 

ぎっくり腰・寝違え・腰痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

脊柱管狭窄症

骨盤・骨格の歪み・姿勢矯正・交通事故・むち打ち

骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷

 

筋膜リリース・トリガーポイント・AKA博田法

スポーツテーピング・キネシオテーピング

清澄白河・森下・深川で体のことでお困りであれば清澄白河駅A1出口徒歩3分のオリエンテ深川整骨院までぜひお越しください。

またトレーニングに関すること、ダイエットに関すること、リハビリに関すること、少しでも気になる点・疑問点がありましたらお気軽にお問合せください!

 

〒135-0006

江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク 1階

TEL 03-3634-3077
 

オリエンテ深川整骨院

コンタクト

アクセス情報

所在地

〒135-0006
東京都江東区常盤2-13-12 メゾンドサンク1階

駐車場

路上パーキング2台あり
目の前にコインパーキングもございます

予約について

予約優先制とさせていただいております
※完全予約制ではないです

休診日

日曜・祝日